冷えを改善して素肌の透明感を取り戻しましょう

冷えを改善して素肌の透明感を取り戻しましょう

皮膚は内臓の鏡です。外側からのスキンケアばかりに目を向けないで体の内側からのケアも意識してみませんか?

素肌の冷えは乾燥肌を助長します

肌がくすんで、メイクののりが悪い。
美容液を重ね付けし、念入りにスキンケアをやっているのに全く効果がない。
そんなことはありませんか?
そういう時は、スキンケアだけではなく、生活習慣も見直してみましょう。

肌トラブルはスキンケアだけが原因ではありません! 慢性的な冷えが原因であることも…

皮膚は、体内環境を反映していますから、体の内側に目を向けることで、今あるお肌の悩みの根本原因を見つける近道となります。
たとえば、皮膚は血液から栄養をもらっているので、血液の流れが悪くなると肌の新陳代謝が悪くなります。
そうなると、どんなに高価なスキンケアを行っても期待通りの結果が出ませんよね。
血液の流れが悪くなる要因のひとつは体の冷えです。
寒い季節だけではなく、日ごろから体を冷やさないように意識しましょう。

キレイな素肌でいるには、冷え性対策は必須です

慢性的な冷えから、くすみ、大人ニキビ、シミ、シワ、などのお悩みに発展していくこともありますよ。
スキンケアは、お肌の外側からだけではなく、体の内側からのケアも大切です。
キレイな素肌でいるには、冷え性対策は必須ですね。
年齢とともに、体の冷えが気になってきた方は、まずは、食事や生活習慣に気を付けることが大切です。
また、酵素やサプリメントなどを積極的に摂ってあげることも効果的です。
関連キーワード

関連記事