朝一杯のホットココアで幸せと痩せ体質を手に入れよう!

朝一杯のホットココアで幸せと痩せ体質を手に入れよう!

寒い朝、温かい飲み物で体を起こす時、ホットココアにしてみてください。ホットココアで幸せと痩せ体質が両方手に入ってしまうんです。

朝のホットココアで痩せ体質と幸せが手に入る!?

寒い朝に、温かいものを飲んで体を温めたくなりますよね?そんな時、ぜひホットココアを飲んでください。なぜならココアには、こんな素晴らしい効能があるのです。

【効能】
・ココアに含まれるポリフェノールがインフルエンザの感染予防に役立ったり、動脈硬化やガンの原因になる活性酸素を抑える働きがある
・活性酸素を抑制することで、肌のターンオーバーを正常に行うことができ、美肌になる
・リグニンという成分がコレステロールや血圧を低下させる
・ココアの半分以上が食物繊維なので、整腸作用があり、便通を整える
・脳内物質であるセロトニンをサポートするテオブロミンという成分が含まれており、脳の働きをよくしたり、リラックスしたりするのに効果的

というように、美味しいココアからこんなにたくさんの女性に嬉しい効果があるのです。そして、ホットココアがよいポイントは、温かい飲み物を飲むことで、1日の基礎代謝が上がり、痩せやすい1日を過ごすことができるのです。

タイプ別ホットココアの作り方

ホットココアと言っても、大事なのが、ココアの成分です。普段スーパーで売られている「ミルクココア」ではなく、「ピュアココア」や「純ココア」を使って作ってください。

【甘いココアが好きな方】
<材料>
・ココア.........大さじ1杯
・はちみつ........大さじ1杯
・牛乳..........200ml
(1) 牛乳をあたためる。
(2) ココアをお湯と合わせ、しっかり練る。
※ここでしっかり練らないと牛乳を混ぜた時に分離してしまいます。
(3) (1)で温めた牛乳をココアとはちみつをまぜ、出来上がり。
はちみつは、お好みでオリゴ糖やメイプルシロップなどに変更しても良いです。牛乳のコクとココアの甘さで飲むたび、幸せになりますよね。

【ヘルシー志向な女性向けココア】
<材料>
・ココア......大さじ1杯
・アガベシロップ.....お好みで
・低脂肪乳.......200ml
作り方は先ほどのココアと同じですが、入れる内容が違うだけで、こんなにもヘルシーになります。ちなみにカロリーは、低脂肪乳に変えるだけで1杯につき20カロリーも変わります。ヘルシー志向な女性やダイエット中の女性も1日1杯なら、便秘や美肌のために飲むのも罪悪感なく飲めるのではないでしょうか?

こちらで紹介したレシピ以外にも、皆さんのオリジナルで美味しいホットココアがあるのではないでしょうか?この寒い冬に、朝からホットココアでハッピーな1日を始めませんか?
ココアでハッピーな1日を

関連記事