自分チョコはビターを!チョコレートダイエットで手軽にキレイに

自分チョコはビターを!チョコレートダイエットで手軽にキレイに

「甘いものがやめられない…」という方には、チョコレートダイエットがおすすめです。どうしてチョコレートで痩せられるのか、その秘密に迫ります!

チョコレートはダイエットの味方?

食事前に食べるだけ!
ダイエットには大敵と思われるチョコレートですが、実は上手く利用すればダイエットをサポートしてくれる効果があるんです。3食キッチリ食べた上でチョコレートも食べるチョコレートダイエット、試してみない手はありませんね。

チョコレートダイエットは、チョコレートに含まれる成分や独自の性質を利用するものです。

では、チョコレートの意外な一面を見ていきましょう!

●カカオポリフェノール
代謝をUPさせ、痩せやすい体質にしてくれる

●食物繊維
便通を整え、お肌の調子を良くする

●血糖値UP
満腹中枢を刺激、お腹を一杯に感じさせる

●カカオ
お肌のコラーゲンを破壊するストレスホルモンを減らし、美肌にしてくれる

痩せるだけではなく、キレイになれる効果も持ち合わせているチョコレート。こんな効果があったとは、ただただ驚きです!

チョコレートダイエットの注意点

では、チョコレートダイエットを行うにあたり守っていただきたいポイントをご紹介していきます。やり方を間違うと、かえって太ってしまいかねないので要注意です。

●カカオ含有量が70%以上のチョコレートを選ぶ
チョコレートに含まれる美容成分は、カカオに由来するものです。カカオ含有量が少なく油分の多いミルクチョコレートでは、ダイエット効果は薄くなってしまいます。

●1日50gのチョコレートを3回に分けて
チョコレートダイエットで食べるチョコレートの量は、1日50gまでです。板チョコ半分程度の量を、3回に分けて食べるようにしましょう。

●食事の20分前に食べる
食事の20分ほど前にチョコレートを食べることで、食べ過ぎを防いでくれます。できるだけ少しずつ、ゆっくり食べるようにしましょう。

関連記事