利用してみる!? 月のリズムに合わせてデトックス美人(新月編)

利用してみる!? 月のリズムに合わせてデトックス美人(新月編)

2月8日は新月の日。女性の月経周期と月の満ち欠け周期が同じだったり、満月の日にはお産が多いと言われたり。女性と縁が深い月のリズムを利用しない手はない!?

月と私たちの関連を理解し、最大限に利用するには?

私たちの身体の70パーセントは水分。潮の満ち引きも月の引力によって行われるように、同じように水分がほとんどの私たちの身体も、月の影響を受けると言われています。

私たちもこの地球に存在している生物の一つ。忙しい毎日を送る私たちには「自然のリズム」を感じる瞬間がなかなかありませんが、少し意識してみるだけで、毎日の過ごし方が変わるかもしれません。

そこにただある自然の力を利用しない手はない!今回は新月の特徴を探ってみましょう。

新月の日はデトックスに最適!月の引力を探る

新月の日は月の引力に引っ張られることで、排出、デトックス能力が高まっていると言われています。ジュースクレンズなどのファスティングにチャレンジすることで身体からのデトックスをさらに高めたり、スクラブなどの角質ケアや毛穴ケアにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。

それだけでなく、気持ちの面でも少しデトックスをしてみてはいかがでしょうか? ついつい考えすぎてしまったこと、執着しすぎてしまったことを手放してみたり、なんとなく続けてしまった悪習を手放してみるのも良いきっかけです。

始まりを意味する新月はスタートの月。何かを始めるのにもぴったり

ここから満ちていく月。そんなスタートの月でもある新月は、何かを始めるのにもぴったりと言われています。たとえば、新しい化粧品を試してみたり、新しいことにチャレンジしてみるのも手。

せっかくのタイミング、月の後押しをもらいながらスタートしてみましょう。
月のリズムに合わせてデトックス美人に!

新月を意識するかしないか、心がけ次第で毎日が変わる

現代の忙しい生活で月に合った自分の身体のリズムを知ることは難しいかもしれません。けれども、せっかく毎月ある新月の日。28日に一度、自分を見直す良いきっかけとして新月を利用してみるのも一つの手かもしれませんね!

関連記事