美しいアラフォー女性がしている基本の美容ケアをご紹介

美しいアラフォー女性がしている基本の美容ケアをご紹介

年齢を重ねていても美しい女性が近頃多いと思いませんか? そんな美しい大人の女性が普段から行っている美容ケアをご紹介します。
Sao

今からでもまだ間に合う! アラフォー女性の美容ケア

女性の活躍が目覚ましい現在、それに伴って「美しい大人の女性」がスポットライトを浴びているように感じます。多くの女性誌がキラキラ輝くアラフォー女性やオシャレなママを取り上げており、そこで登場する女性たちは皆さんとにかく「美しい」のです。髪や肌、服装までも全てに手が行き届いており、アラフォー女性には見えないなんてことも。

そこで思いがちなのが「雑誌に出ているプロなのだから、綺麗で当たり前」ということ。それは大きな間違いです。 実は、最近ではプロのモデルさんではなく素人の方が誌面に登場することも多く、皆さんと同様に一般の方たちなのです。

では、そんな美しいアラフォー女性たちの美しさの秘訣はどこにあるのでしょう?

アラフォー女性の美容の秘訣

それでは、アラフォー女性に気を付けてほしい美容ケアをご紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしてみて下さい。

【ヘアケア】
●月に1回の美容院でのトリートメントが大切!
髪の毛は年齢が顕著に出てしまう大切な箇所です。特にロングヘアの人はケアが大変ですよね。ボサボサで傷んでいるヘアはそれだけで見た目年齢を上げてしまうので気を付けなくてはいけません。若い頃は、自宅でのケアでも間に合っていたのですが、年齢を重ねることで乾燥や頭皮の衰えなどで弱ってしまった髪のケアはなかなか難しい。ですので、美容院などでエイジングに良いトリートメントをするようにしましょう。また、最近ではエイジングに特化した洗い流さないトリートメントなども発売されていますので、こちらを併用するとより効果的です。

【スキンケア】
●値段じゃない! 自分に合ったスキンケア選びをしよう
年齢を重ねることで皆さんが思いがちなのが「高いスキンケアこそ肌に良い」ということ。これは間違いではないのですが、値段よりも自分に合ったものを使うというのがとても大切です。高価なものでも自分に合っていなかれば効果は半減します。ですので、お気に入りのスキンケアブランドがある方は、そこのお店で肌のチェックをしてもらって自分の肌を知りましょう。また、特にブランドにこだわりのないという方は、最初は低刺激・無香料・無添加などの肌に優しいものをチョイスし、一度自分の肌の反応を見てみて下さい。「肌がゴワゴワする」「乾燥する」など人によって色々な反応があるかと思いますので、それによって自分の肌トラブルを補ってくれるスキンケアを試してみると良いでしょう。きっとあなたに合うものが見つかるはずです。

【ボディケア】
●ボディオイルとボディクリームの2つ使いがモチモチ肌を作る
どちらか1つを使っているという方は多いと思いますが、2つ使う方がより効果的だということをご存知でしょうか? 特に年齢を重ねることで肌の水分は失われがちです。ですので、お風呂上りの保湿は (1) ボディオイル (2) ボディクリームの順番で行うのがおすすめ。冬だけでなく、365日このようなボディケアをするように心がけるといつまでも若々しいボディを作ることができるでしょう。

関連記事