おへそを温めるので話題の新ダイエット「へそ美容」に大注目!

おへそを温めるので話題の新ダイエット「へそ美容」に大注目!

アメリカやアジア諸国でへそを温める「へそ美容」が話題沸騰中!へそ周りにはダイエットに効果的なツボがたくさんあるのです。

楽して痩せる!?世界中で話題の「へそ美容」ダイエットってなに?

実は「へそ美容」は昔から伝わる美容法で、やり方はとってもシンプルなのです。へそに直接お灸やキャンドル、ストーンなどを当てて温めるという方法。

へそやへそ周りを温めることで全身に効率よく熱が行き渡り、基礎代謝アップにつながります。また、便秘改善やむくみ改善といったダイエットに繋がるような効果が得られる「へそ美容」が話題に!

いまさら聞けない!基礎代謝とダイエットの関係とは?

よく耳にする「基礎代謝」ですが、基礎代謝ってそもそもどんな役割をしているのかおさらいしましょう。

基礎代謝とは、私たちが生きていく上で常に必要となるエネルギーのこと。体温を一定に保ってくれたり、寝ているあいだの臓器を動かすために必要不可欠なエネルギーです。つまり、基礎代謝が下がると体温も下がるというわけ。

また、基礎代謝が低い人と高い人との生活を比べると、同じ量の食事をしていても基礎代謝の低い人はエネルギーに変えることができず、太りやすくなってしまいます。

ですので、減量には基礎代謝を上げることが近道かつ効率的なダイエット法なのです!

おうちで簡単!レッツ「へそ美容」ダイエット!

エステサロンはお金も時間もかかるし…なんて心配はいりません!お灸とは言っても、いまや火も使わない&煙の出ない貼るタイプのお灸があることをご存じですか?

ネットや薬局などで販売していて、手軽に購入できます!また、ツボの解説書がついているので、初心者にも嬉しいですね!

ダイエットに効果的なツボは、へそから指幅5本上にある「中かん(ちゅうかん)」や、へそから指幅1本上にある「水分(すいぶん)」がオススメです!

関連記事