与え方を知る!? 月のリズムを味方につけてケアを(満月編)

与え方を知る!? 月のリズムを味方につけてケアを(満月編)

2月23日は満月の日。ヨガを続けているうちに、生理が満月に合わせてくるようになってきた…なんて話も聞こえてきます。そんな満月の秘密を探っていきましょう。

満月の引力のパワーって!? 吸収力が最大になる満月のケアとは

満月の引力により、潮の満ち引きが起きるの同じように、私達の血液や内臓等も月の引力によって引っ張られると言われています。生理が満月に合うように来たり、お産が多いと言われたりというのもそんな理由からです。

この地球に存在していると必ず受けていると言われる月のリズムを味方につけない手はないかも!? そんな満月の日に気を付けたいこととは…。

満月の日に取り入れたいケアって!? 正しい与え方がポイント

満月の日には私たちの身体の吸収のパワーも最も良くなっていると言われています。

つまり、食べ過ぎ、飲みすぎには気を付けておきたいところ。満月の日の身体は何を食べても太る…なんて話もあるくらい。だからこそ、身体に与えるものを厳選していくことがポイントです。

スーパーフードと言われる、栄養価の高いものを摂取したり、お肌には栄養価の高いスキンケアやしっかり保湿をしてみたり。せっかく吸収しやすいこの日を利用しない手はない!?
与え方を知る!? 月のリズムを味方につけて!

満月が及ぼすメンタルへの影響とは!?

もう一つ。新月から満ちていった月の最終段階である満月は「達成」を意味する日。

ここまで一生懸命頑張ってきたことに一度区切りをつけてみたり、何かダラダラと続けてしまった悪習をここで終わりにしてみるのも良いかもしれません。

自分の中で終わらせられなかったことを月のパワーを借りて終わらせてしまう日。そんな風に利用しても良いかもしれません。

月のリズム味方につけてみて。満月を利用して吸収美人

スマートフォンのアプリでは月の満ち欠けをお知らせしてくれるものもあります。興味を持ったら、毎日の生活の中に少しだけ月のリズムを意識してみるのも良いかもしれませんね。

関連記事