MACO&橋本マナミの、美乳の作り方

バストは育つ!? 「MACO×橋本マナミ」の美乳の作り方

世間では育乳が大流行! でも、効果的な方法がわからないというお悩みも耳にします。そこで、今回は美乳の作り方をご紹介。

美乳研究家のMACOさん直伝「こがおっぱい」メソッド

1月20日、『DVD版こがおっぱい』(主婦の友社)発売記念「美乳になろう」イベントが行われ、本を監修したMACOさんと、タレントの橋本マナミさんが登場。

まず、MACOさんによる1日5分のこがおっぱいエクササイズが披露された。
リズミカルかつ簡単なメソッドをレクチャー。意外と簡単で、筆者にもできそう! ポイントは肩甲骨周りと胸周辺の筋肉をほぐすことにあるのかも。
こがおっぱいエクササイズを披露するMACOさん
こがおっぱいエクササイズを披露するMACOさん

自分でできるマッサージで美乳ケア

今度はモデルさんが登場し、MACOさんによる美乳ケアが行われた。MACOさんが、モデルさんの胸の外側をしばらくもぞもぞと美乳マッサージをした結果、なんとバストの位置がアップ。その間1分にも満たなかったはずなのに、なんというミラクル!
美乳ケアでバストアップ!
美乳ケアでバストアップ!

美女に悩みはあるの? MACO×橋本マナミの美乳トーク!

今回のゲストは“美乳だと思う芸能人”の第1位に選ばれた橋本マナミさん。おきれいだし胸はたわわだし、何の悩みもなさそうだけれど…? MACOさんのアドバイスは?
MACOさんに美乳マッサージをうける橋本マナミさん
MACOさんに美乳マッサージをうける橋本マナミさん
「30代になって、胸の上にボリュームがなくなってきたのが悩み。夜寝る時はノーブラ派です」と、橋本さん。

「女性の7割が夜にノーブラで寝ているという結果がでていますが、胸は形状記憶されますから、締め付けないタイプのナイトブラで、寝ている間もバストケアすることをおすすめします。また、きれいなうちから、こがおっぱいメソッドでケアしておくと、美乳がキープできますよ」と、MACOさん。

日本人の男性は“おっぱい好き”の傾向があるのだそうです。しかもがっかりするポイントは、サイズではなく“ワキや背中の肉の垂れやハミ出し”という調査結果が。美乳ケアがますます必要な時代なのかもしれません。

(アンケート:主婦の友社 調べ)

2月1日発売の『DVD版こがおっぱい』(主婦の友社)でエクササイズに励めば、意外と簡単に美乳が叶いそう。また、MACOさん監修の『寝ながら美乳 つけナイトブラ(R)』が14万部を突破! バストケアに対する女性の関心の高さがうかがえますね!

関連記事