運動がキライなら!セレブが実践する「ゆっくり運動」ダイエット

運動がキライなら!セレブが実践する「ゆっくり運動」ダイエット

ダイエットしたいけれど、運動が苦手! 寒いときに動きたくない! そんなあなたにぜひおすすめの運動です。海外セレブも実践中の「ゆっくり運動」とは?

ダイエットの新常識!ゆっくり運動することがよい理由

運動というと、最近ではランニングや筋トレ、サーキットトレーニングや1分間の呼吸を早めるサイクロントレーニングなどが注目されています。

しかし、運動がなかなかできない、苦手、または、寒くて動きたくないという人も多いのではないでしょうか?そんな方にぜひおすすめなのが、「ゆっくり運動」です。

【ゆっくり運動のメリット】
・呼吸が深くなる
・自律神経が整う
・体温が上がる
・虚弱体質が改善する
・免疫力が高まる

など、健康にもってこいの運動なのです。また、ゆっくりすることですべての筋繊維の稼働率が上がり、ダイエットにも効果的なのです。つまり、ゆっくり運動は女性にも簡単にできる夢のような運動なのです。

海外セレブに学ぶダイエット法! 「ゆっくり運動」のまとめ

海外セレブも注目の「ゆっくり運動」。聞きなれない言葉ですが、実はみなさんも知っている運動がたくさんあるのです。

・太極拳
・ヨガ
・ピラティス

などなど、すでに初めている方も多いのではないでしょうか? ほかに、オススメな運動を3つご紹介していきます。

【ゆっくりウォーキング】
ウォーキングは有酸素運動としてもオススメですが、仕事帰りや買い物中など、時間を有効に使えること、1日の後にウォーキングをして自律神経を整えることで良質な睡眠をとることができるのです。

いつもより1駅前から歩くことだけで十分なので、寒くない日があったらチャンスと思って、ぜひ始めてみてください。

【太陽のポーズ運動】
これはヨガの太陽のポーズをゆっくりする運動です。足を肩幅に開き、手を頭上にもっていきます。ゆっくり呼吸をしながら、手を地面と水平にもっていきましょう。そして、手のひらを胸の前で合わせて胸筋に少し力を入れましょう。

トイレにいくタイミングで行うと、体にたまった老廃物が流れます。最後のポーズの後に、肩を回すこともオススメです。

【ヒップアップ運動】
壁や椅子の背もたれをもって、右足をお尻の高さまで持ち上げます。これをゆっくり呼吸をしながら3回しましょう。左足も同様に。お尻周りの筋肉全体を使うことで、脂肪燃焼につながります。

まだまだ寒いので、運動をすることが億劫に感じるかもしれないですが、このゆっくり運動は取り入れやすいですよね? ぜひ自分に合ったゆっくり運動を始めてみませんか?
ゆっくり運動でダイエットと健康な体作り

関連記事