おうちで簡単 ! 秘密のお風呂でココロもカラダもリラックス

おうちで簡単 ! 秘密のお風呂でココロもカラダもリラックス

日本人だったら、誰でも大好きな温泉。アレを使えば、自宅のお風呂がまるで温泉になるんです!

おうちで簡単にリラックスしたいあなたにオススメ!

仕事に追われ、日頃の疲れがたまっていませんか? また、ココロもカラダも冷え切ってしまってはいませんか?
スパでマッサージしたり、温泉につかって、ゆっくりしたい…でも、時間もお金もない、という方には特にオススメのヒミツのアイテムをご紹介します。
おうちで簡単に温泉に入った気分になれる、カラダにもココロにも、美容にも良いものって、一体なんなのでしょうか?

リラックスするにはアレを使って!

アレとは、ずばり「檜」です。
よく、温泉へ行くときに檜風呂がありますよね。
日本人にとってとても馴染みがある「檜」には様々な効能が隠されていたのをご存知でしたか?

・香り
檜の香りには、鎮静作用があるそうで、ココロをゆったりと落ち着かせてくれます。
温泉に入っているときや、森を歩いているとき、ふと檜の香りがして、ココロが和んだり、リラックスできた経験がある方が多いのではないでしょうか?

・抗菌作用
防カビ、防虫、防臭など、抗菌作用にとても優れているそうです!
いい香りだけではないなんて、驚きですよね。

リラックスした生活の決め手は「檜」にある

そんな優秀な檜ですが、大きな木を庭に置いておくこともできませんし、檜風呂もなかなか自宅のお風呂で使用することもできませんよね。
そこで、オススメなのが、「檜のエッセンシャルオイル」です。
これなら、どこでも持ち運べるので、いつでもどこでも檜を楽しみながら、活用することができます!
使い方も様々あるので、ぜひお好きな方法でトライしてみてください。

・入浴
浴槽にお湯をはり、5~6滴ほど落とし、まぜるだけです。
ほんのり檜の香りがお風呂中にただよい、ココロもカラダもリラックスできます。
まるで温泉にいるような気持ちに浸れるので、オススメです。

・枕元
ティッシュペーパーやガーゼに少量たらし、枕元へ置くだけです。
檜の鎮静作用で、ぐっすりと休めるはずです。

・アロマ
もちろんアロマポットやランプ、ディフューザーにも使えます。
お部屋全体に広がる檜の香りで、疲れもきっとすぐにとれますよね!

・クローゼット
抗菌作用が期待できるので、臭いの気になる靴箱やお洋服などのクローゼットにおくのもオススメです。
ティッシュペーパーやコットンに数滴たらし、入れておくといいでしょう。

いかがでしょうか?
どれもとても簡単な方法ばかりなので、エッセンシャルオイルさえあれば、すぐにリラックスできますよね!
これからは、もっともっと安らげる毎日を送るために、檜の香りに頼ってみませんか?

関連記事