髪の乱れは心の乱れ?! ヘアスタイルを簡単に直すアイテム

髪の乱れは心の乱れ?! ヘアスタイルを簡単に直すアイテム

急いでいる時、ストレスが溜まっている時など、余裕がない時は自然とヘアスタイルにもその余裕のなさが出てしまっているかもしれません!
Sao

髪は女性の命! ヘアスタイル維持は輝いている女性の証拠です

心に余裕がない時、ずっと家に居られたら良いのですがそうはいきません。そんな時は 「服は一応選んで着るけれど、髪の毛は何もしない」という方が多いのだそう。その心の余裕のなさは、仕事が忙しいからかもしれないし、朝寝坊したから、もしくは疲れていて何もやる気が起きないからかもしれません。

確かに、自分で選んで買ったものですので服装に関してはどうにかなりますが、意外と見られているのがあなたの「ヘアスタイルの乱れ」なのです。

「ヘアスタイルが乱れている=きちんとした人ではない」という印象を他人に与えてしまう可能性が…。仕事の打ち合わせやデートに髪の毛が乱れたまま行くという人はなかなかいないと思いますが、それは「私はきちんとしています」という印象を相手に与えたいからですよね。

しかし、そうはいっても毎日余裕がある人はそうそういません。誰にだって余裕がない時はあります。ですので、今回はそんな余裕がない時でも簡単にヘアスタイルを直せるアイテムをご紹介したいと思います。

いつでも抜け目ないヘアスタイルで

【ウェーボスプリングパフ】
こちらはパーマヘアと相性の良いヘアムースです。パーマをかけている人は、朝髪を濡らし、こちらのムースを適量手に出して髪に揉み込んでください。ドライヤーは不要です。自然乾燥でも十分にナチュラルな仕上がりになりますよ! もちろん、自然乾燥が嫌だなという方はドライヤーをしてくださいね。

【手ぐしが通せるケープ】
ヘアスプレーでお馴染みの「ケープ」から発売されているバリバリに固まらず、手ぐしで何度でもヘアスタイルが直せるヘアセットスプレーです。強い風で髪の毛が乱れても手で直せるのも魅力的です。「まとまりスタイル用」と「ふんわりスタイル用」があり、お好みで選べます。私は髪の毛を巻いてダウンスタイルでいることが多いので、ふんわりスタイル用を使っています。

是非、みなさんも試してみてください。

関連記事