損してない?ほうれい線やたるみで老け込む顔を若返らせたい!

損してない?ほうれい線やたるみで老け込む顔を若返らせたい!

ほうれい線が目立つと、女性の顔は一気に老け顔に…。これは避けたいですよね。毎日の食事時に「噛む」ことで筋肉を鍛えてたるみ解消!

毎日の食事時に「噛む」ことで筋肉を鍛えてたるみ・ほうれい線解消!

口角が下がってくると、老けてみえるだけではなく、不機嫌に見えてイメージダウン。

なんとかアップさせようと、引力に逆らうように上へ上へと持ち上げがちですが、肌のたるみは、いくらスキンケアで顔を引き上げるようにマッサージしても意味がありません。

皮膚はこすらない、引っ張らない。化粧品をつける時は、優しくなじませるのは、もう常識ですよね。
毎日の食事時に「噛む」ことで筋肉を鍛えてたるみ解消!
しかし、それも面倒!という方は、自然と噛む回数が増える食材選びをしてみてはいかがでしょうか?よく噛める食材といえば、かめばかむほど味のでる乾物類と根菜類です。
昆布、干しシイタケ、レンコンなどをいっぱい食べると、自然とよく噛むことになります。

また適度に弾力がある高野豆腐、ヒジキ、昆布、スルメ、キクラゲなども噛む回数が多くなる食材です。
噛む回数が増えると、ダイエット効果や虫歯予防などのメリットもありますよ。

ほうれい線が目立ってくる要因

ほうれい線が目立ってくる大きな要因、顔の筋肉の衰えだったら、「噛む」トレーニングがオススメです。

やり方は、食べる時に正しい姿勢で噛む。たったこれだけです。

猫背では首からあごの筋肉を使わないので、正しい姿勢のみ有効です。
食事中ずっといい姿勢で一口30回ずつかむのが理想ということですが、それはなかなか難しいので、最初の一口目だけいい姿勢で30回噛みます。

その際、座りながら、かかとをあげると正しい姿勢をとりやすくなるので、この姿勢で噛んでみてください。
確かに最初の一口だけ一生懸命噛むぐらいだったら、がんばれそうですよね。

ほうれい線・たるみ解消!おすすめはコレ!

ほうれい線ケアの顔のマッサージを利用してみるのも有効です。
今は手頃な価格で簡単に出来る美顔ローラーやグッズがいっぱい出ています。

中でもほうれい線が気になるお年頃ライターが気になったのは、マドンナが初めてプロデュースした化粧品MDNA SKINです。

マドンナが使っている門外不出の成分を特別にブレンドした美容液とクレイマスクと美容機器「スキンリジュビネーター」を店頭で試してみたんですが、マグネットヘッドが付いた美容機器でクレイに絡まる感じが気持ちよく快感!

実際に顔でもやってもらったんですが、ほうれい線がとれた感がすごいありました。値段が高いのでまだ購入していませんが、今のところ日本のみでの発売なので、海外からわざわざ買いにくる人もいるそうですよ。

関連記事