もう気にならない! 毛穴に効果的だと評判のケア方法3選

もう気にならない! 毛穴に効果的だと評判のケア方法3選

毛穴にお悩みの女性に朗報です! 今日からでも始められる毛穴ケアをご紹介したいと思います。

毛穴のケアは自分に合ったものを選ぼう

毛穴に関する肌トラブルでお悩みの女性は多いかと思いますが、意外と何をしたらいいのか分からなくて何もしていないなんて方もいることでしょう。また「一度開いてしまった毛穴は治らない」とも言われてもいるので、諦めてしまっている方もいるかもしれません。

確かに、毎日のスキンケアだけでは毛穴の開きが治らない可能性があります。しかし、適切なケアを行うことで「毛穴を限りなく小さくする」ことは出来るのです! また、毛穴の黒ずみや詰まりも適切なケアを行うことで改善が期待できますよ。
是非、みなさんも自分に合ったケア方法で毛穴のお悩みを解消していきましょう。

おすすめの毛穴ケア3選

(1)オリーブオイルで毛穴の汚れをオフ
メイクを落とした後、100円玉大のオリーブオイルを手の平に出し、優しくなでるように毛穴の汚れが気になる箇所のお掃除をしましょう。ぽろぽろと毛穴の汚れが落ちてきます。その際、オリーブオイルは出来るだけオーガニックのものを使うのが肌に優しいのでおすすめです。その後、洗顔料を使って洗顔したらおしまいです。

(2)オロナインパックで気になる鼻周りの毛穴の汚れをオフ
メイクを落とした後、オロナインを使って鼻のパックをしましょう。量は、鼻の皮膚が見えなくなる程度。鼻周りに丁寧にオロナインを塗ったら、その辺りをラップで覆って10分程度放置してください。10分経ったら一度ぬるま湯でオロナインを洗い流し、洗顔料を使って洗顔したらおしまいです。

(3)ビタミンCの粉末を使って毛穴の開きをケア
毛穴の開きに効果的だといわれている成分がビタミンCです。普段お使いのフェイスクリームにビタミンCの粉末を混ぜ、スキンケアの一番最後に顔に塗ってください。ビタミンCの粉末が粒状の場合、塗る際の摩擦で肌を傷つけてしまう可能性がありますので、手でつぶしてから使用するようにしてください。


今回ご紹介した3つの毛穴ケア法は、ドラッグストアやスーパーなどで買えるアイテムを使用しているので今日から始められるものばかりです! 参考にしてみてくださいね。

関連記事