無添加石鹸本舗  旅する石鹸

無添加石鹸本舗  旅する石鹸

出張に行くと、いつも気になるのは、ホテルに備えてある石鹸の存在。少しだけ使って置き去りにするのは申しわけないと、後ろめたくなることがあります。
川島屋百貨店

無添加石鹸本舗

旅する石鹸

無添加石鹸本舗旅する石鹸
「旅する石鹸」は、その名の通り、旅先で使い切ることを想定したチャーミングな佇まい。手のひらに収まるコンパクトな箱に、薄紙にくるまれた石鹸が16個も詰まっているのです。

一見すると、その姿はさながらキャラメルのよう。端正に記された「旅する石鹸」の文字に、「えっ、これ本当に石鹸?」とワクワク感が高まって、手に入れたのが出会いでした。

火を使わず、廃液も出さないコールドプロセス製法で作っているというストーリーに、優しさや温かさが込められてもいます。

「はちみつ」「こめぬか」「やぎミルク」など6種類も揃っていて、自然素材の良さにこだわって作っているのだそう。それぞれ使用感が異なるので、旅の中身によって、どれにするか選ぶのも良さそうです。

旅に行く準備で「旅する石鹸」を鞄に入れながらちょっと嬉しくなり、旅先のホテルで荷解きしてチャーミングな姿にうっとり。ホテルを去る時は、丁寧に使い切ってすっきりした気分で。旅の前後も含めて、ちょっとした贅沢を与えてくれるのも愛用してきた理由です。

手軽なギフトとして使うこともしばしば。年齢や性別を越えて、贈った方から喜ばれる逸品のひとつです。
無添加石鹸本舗  旅する石鹸
無添加石鹸本舗 
旅する石鹸
価格:
各1,000円(税別)
問い合わせ先:
無添加石鹸本舗
TEL:0794-82-8202
川島蓉子 かわしま・ようこ
1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科終了。ifs未来研究所所長。ジャーナリスト。多摩美術大学非常勤講師。Gマーク審査委員。