たったの3分!ブラシで顔をなでるだけでむくみとおさらば!

たったの3分!ブラシで顔をなでるだけでむくみとおさらば!

むくみで化粧ノリが悪い…そんな経験ありませんか?たった3分で簡単にむくみを取って、シャープなフェイスラインを作り出す方法をご紹介!

むくみの敵!ブラシを使って老廃物を流し出せ!

むくみの大きな原因と言われているのがリンパの滞りです。リンパには老廃物の回収と排出、ウイルスなどへの抗体を作ったり、異物や細菌を血管に入れないようにする役割があります。冬はとくにリンパの流れが滞りやすい季節でもあります。

そこで、リンパの流れを良くしてあげることで、シャープなフェイスラインを目指しましょう!必要なものはメイクブラシのみ。今お使いの物でも、新しく購入してもOK!ブラシの選び方は出来るだけブラシが大きなもの(チークブラシやファンデーション用ブラシ)がオススメです。

むくみとおさらば!リンパに沿ってメイクブラシは“内側から外側”に流す!

耳下から鎖骨にかけて、こめかみ上から耳下までのライン、ほおから耳下、顎先から耳下、耳下から鎖骨にかけてブラシを使ってリンパを流し出します。

ポイントは“内側から外側に流す”ということ。これを左右合わせて3分間繰り返してあげます。すると、驚くほどむくみが取れて、フェイスラインがスッキリします!今流行りのカッサやリファカラットじゃだめなの?と思う方がいると思いますが、実はこのむくみはお肌の数ミリ下に隠れているので、カッサやリファカラットだと力が強すぎてしまい、アザや肌荒れの原因になりかねません。ですので、メイクブラシを使用してあげることをオススメします。

たった3分で簡単に出来るので、ぜひ実践してみてください。

関連記事