ダイエットの味方にドライフルーツがオススメなわけ

ダイエットの味方にドライフルーツがオススメなわけ

甘いものを我慢しすぎるのにも限界がありますよね…。間食のカロリーを上手にコントロールしてみませんか?

ダイエットで大切なことはカロリーコントロール。ヘルシーなドライフルーツで賢い間食を

ダイエットのために甘いものは禁物!と、わかっていてもなかなか止まらない間食。また、あまり我慢しすぎるのもかえってストレスとなってしまい、その反動が怖いところでもあります。

とはいえ、ダイエットのためにはできるだけカロリーの高いスナック菓子や、脂肪や糖質がたっぷりのスイーツなどは避けたほうが無難ですよね。

どうしても甘いものが食べたくなって我慢できないときは、ビタミン豊富な果物などを適度に食べてみてはいかがでしょうか。

美容にも良いドライフルーツはダイエットの強い味方

おススメは「ドライフルーツ」。天然の甘みがたっぷりと含まれ、カロリーを摂りすぎることなく、充分な間食の満足感を得ることができます。

そして「ドライフルーツ」はカルシウムやミネラルが豊富。栄養素も凝縮して含まれているので美容にもとっても良いと言われています! ダイエット中のストレスの緩和ができて、なおかつ栄養のバランスまで整うとは嬉しい限りですね。

また「ドライフルーツ」には、食物繊維もたくさん含まれています。食物繊維は、血糖値の上昇を抑える作用や、胃の中で水分を含み膨れる作用があるため、腹持ちが良く、食べすぎも防いでくれます。

さらに砂糖や保存料無添加のものを選べば、とってもヘルシーで優秀な間食と言えるのではないでしょうか。

それではここで、特にオススメのドライフルーツをご紹介しましょう!

【いちじく】
女性ホルモンと同じような構造を持ち、生理不順、更年期障害の予防、肌荒れなどに効果的だと言われています。

【プルーン】
老化の原因となる活性酸素の吸収力が高いと言われ、強い抗酸化力を持つ優秀なフルーツです。

【アプリコット】
ビタミンAやβカロチン、鉄分、食物繊維を豊富に含んでいます。カロテノイドなどの抗酸化成分も含まれ免疫力の改善などに役立ちます。

甘いものを我慢するのも限界があるもの。
食べないストレスをできるだけ抑え、健康的でキレイな体をつくるために賢い食べ方の工夫をしてみませんか?

関連記事