時間がないなんて言わせない! 極上美女の朝食の選び方!

時間がないなんて言わせない! 極上美女の朝食の選び方!

忙しい人こそ、朝食にウエイトを置いて一日を始めましょう!
今回は、極上美女に必要な朝食の選び方をご紹介致します。

朝食にパンとコーヒーだけでは美女になれない?!

朝食を抜くことは、自分からキレイになるのを放棄するようなもの。空腹が続くと、次の食事でドカ食いを招くほか、血糖値が急上昇し、太りやすい体に。とはいえ、時間がないからとパンとコーヒーだけでは意味がありません。片手で簡単に食べられるおにぎりやパンなどの炭水化物のみで済ませてしまう食事も血糖値を一気に上げます。玄米やライ麦パンなどの茶色い穀物に、野菜やフルーツ、タンパク質、良質な油などもプラスして、全体のバランスを保つことが大切です。

極上美女の朝食の選び方5選!

極上美女は、朝食にコンビニで買ったおにぎりやパンは選びません。時間がない朝でも、少しでもカラダにいいものを選ぶのが極上の美女流。

(1)グリーンスムージー
ほうれん草、りんご、オレンジ、水をミキサーにかけたスムージーは一日のスタートにぴったり。ミキサーで作っている時間がなければ、青汁を作って飲むのもいいでしょう。

(2)ざくろジュース
濃縮ざくろ酢を水で割って、一日のビューティーチャージ。ざくろは赤ワインや緑茶よりポリフェノールが多く、抗酸化作用でアンチエイジング効果も期待できます。お腹が空かない朝にはピッタリ。

(3)ミューズリー+豆乳
ミューズリーか加糖されていない全粒粉シリアルに、豆乳と旬のフルーツ、ナッツなどをトッピング。手軽にバランスもとれ、腹持ちのいい一品です。

(4)和定食
魚にお浸し、玄米、お味噌汁、という日本の定番の朝ごはん。バランスが良く、朝からこれが出来れば一番いい組み合わせです。

(5)ライ麦サンド
パン派の方は、トーストしたライ麦パンに、潰したアボカド、お好みの野菜、卵、塩、こしょう、オリーブオイルをかけてバランスの良いサンドに。
甘いものが食べたいときは、トーストしたライ麦パンに、カッテージチーズとアガベシロップをかけて、チーズケーキ風にいただいてみて。
関連キーワード

関連記事