お口の中もリフレッシュ! アロマオイルで簡単口臭ケアを

お口の中もリフレッシュ! アロマオイルで簡単口臭ケアを

多くの方が気になっているであろう口臭。アロマオイルで簡単にケアできる方法をご紹介します。

バイバイ口臭! アロマオイルで口臭ケアが出来るんです

数多くのアロマオイルが発売されている中、口臭にも効果的なアロマオイルがあるのです。
アロマオイルを使って、リラックス作用だけでなく爽やかな息も手に入れられたら嬉しいですよね!

口臭の原因は諸説ありますが、そのうちの一つが「口内に残っている食べカス」だと言われています。もちろん歯を磨くのはマストなのですが、うがいをするのも大切。
口臭ケアに効果的なアロマオイルを使ってうがいをすると、より口臭を軽減させてくれますよ! 自宅で簡単にできるので、ぜひ試してみてください。

アロマオイルを使って口臭ケアする方法

1.コップに150ccくらいの水を入れる
2.アロマオイルを1滴垂らす
3.口をゆすぐ(3~5回程度)

たったこれだけ。1日朝と晩の2回するのがおすすめです。また、アロマオイルを持ち運べば外出先でも出来ちゃいますよ。

口臭ケアにおすすめのアロマオイル3選

◎ティーツリー
・殺菌作用
・消臭作用
・リフレッシュ作用(爽やかな香り)

◎サンダルウッド
・抗菌作用
・消毒作用
・リラックス作用(心が穏やかにしてくれる香り)

◎ローズ
・臭いを抑える作用
・抗菌作用
・リラックス作用(緊張をほぐしてくれる香り)


アロマオイルは原液でのご使用はおすすめできません。水に垂らし、口をゆすぐようにし、決して飲まないようにしてください。
また、妊娠中の方は控えるようにしてください。

これで気になる口臭もばっちりケア出来ちゃいます!
参考にしてください。

関連記事