サロンに負けない! ドラッグストアで買えるおすすめシャンプー

サロンに負けない! ドラッグストアで買えるおすすめシャンプー

「サロンのシャンプーに負けない効果が得られる!」と評判のドラッグストアで買えるシャンプーがあるんです。
Sao

美髪作りにおすすめのドラッグストアで買えるシャンプー

多くの人が市販のシャンプーよりもサロンで売っているシャンプーの方が髪に良いと思っていることでしょう。確かに、サロンのシャンプーにはこんな利点があります。

(1) 洗浄成分(界面活性剤)が低刺激で、髪に優しい
(2) ダメージを進行させない
(3) ヘアカラーを長持ちさせる    など

しかし、サロンで売っているシャンプーの難点はなんといっても「高価格」だということでしょう。3000円以上するものも多く、なかなか続けられないなんて声も…。

では、市販のシャンプーは髪に悪いのでしょうか?!
いいえ、そんなことありません。きちんと成分を知り、上手に選べば市販のシャンプーでもしっかりと美髪作りができるのです!

知っておこう! 髪に良いシャンプーの選び方

少し前述しましたが、サロンシャンプーと市販のシャンプーでは使われている「洗浄成分(界面活性剤)」が違うといわれています。

多くの市販のシャンプーは、洗浄力が強く、肌に悪影響を与えてしまうという石油系や肌には優しいけれど髪がきしんでしまいがちな石けん系などの界面活性剤が使われているのだそう。

それに比べて、サロンのシャンプーの多くは、アミノ酸系の界面活性剤が使われています。アミノ酸系界面活性剤は、弱酸性なので敏感肌の方も安心して使用できる上に、指通りも滑らかになります。また、洗浄しながら髪のダメージをケアしてくれる働きもあるのだそう。

しかし、実はこのアミノ酸系の界面活性剤が使われているシャンプーはドラッグストアなどでも購入できるのです! 「ココイルグルタミン酸」「ラウリン酸」「サンコシン」などが代表的な成分ですので、商品に記載されている成分表を必ず確認し、これらが入っているものを選ぶようにしましょう。

私のおすすめのドラッグストアで買えるシャンプー

【クラシエ いち髪 濃密W保湿】
植物系由来アミノ系洗浄成分である「ラウロイルサルコシンTEA」「ココイルグルタミン酸TEA」が使われていますので、頭皮にも髪にも優しいのが魅力的。また、髪の保湿や紫外線対策にも効果的なあんず油や、地肌の環境を整えてくれるとされる茶花エキスやあずきエキス、ボタンビエキスも配合されています。

こちらは、洗い上がりももちろん良いのですが、香りがとても良いのも魅力のひとつです。桜とあんずの香りが女性らしさをアップさせてくれます。また、扱っているドラッグストアが多いように思いますので、気軽に購入できるのも嬉しいです。

そして、なんといっても一番の魅力は、価格ではないでしょうか。お店にもよるかと思いますが、私はシャンプー、コンディショナー共に1000円しない位で購入しました!
この価格なら使い続けるのも苦にならない! ぜひ試してみてください。

美BEAUTE アプリを今すぐダウンロード!

Android の方

Android の方

iOS の方

iOS
の方は

関連記事