ダイエットや美肌に良い?! 耳つぼジュエリーの魅力に迫ります

ダイエットや美肌に良い?! 耳つぼジュエリーの魅力に迫ります

芸能人やモデルが行っていることでも話題の「耳つぼジュエリー」。いったいどんな魅力があるのでしょうか?
Sao

ダイエット効果も! 耳つぼジュエリーで気になる所を解消できる

まず最初に「耳つぼジュエリー」についてご紹介。
耳には、足や手などと同じようにツボがあると言われており、しかも耳にあるツボは全身の各部と密接なつながりがあるのだそう。
足ツボマッサージ等をしたことがある方はわかるかと思いますが、ツボを刺激すると体調や体質の改善、ストレス解消にも効果的だといわれています。
しかし、足ツボマッサージはとにかく「痛い」。特に不調を感じている箇所のツボは耐えられない痛みを伴うことも…。
そこでおすすめしたいのが、耳つぼジュエリーなのです。
耳つぼジュエリーは、表はスワロフスキー、裏にチタン粒、またはジルコンファインセラミックの付いたシールを耳のツボに合わせて貼るだけなので、痛みを伴いません。
また、ツボもご自分の気になる箇所を選ぶことができるので、貼るだけで美容作用が得られちゃうという優れものなのです!
持続性はサロンによっても違いますが、一般的に1週間程度といわれており、その期間中でも入浴などは普段通りできます。

耳つぼジュエリーを貼りたい美容ツボ3選

それでは、代表的な3つの耳のツボをご紹介します。

●飢点(耳の穴の手前の出っ張った軟骨部分)
過剰な食欲を抑えてくれるツボ。食欲を自然に抑えてくれるので、無理のないダイエットに効果的です。

●肺(耳の内側の軟骨部分)
肌や腸の調子を整えてくれるツボ。美肌作用や便秘解消が期待できます。

●神門(耳の上部の平らな部分の軟骨部分)
精神安定、ストレス解消、目の疲れ軽減、肩こりに効果的なツボ。働く女性の強い味方ですね。


ちなみに、素人ではツボの正しい箇所を判断するのが難しいともいわれていますが、耳つぼジュエリーは、自分でもできます。自分で行う場合は、耳つぼジュエリーが1000円前後で購入できるのでお手頃です。

また、専用のサロンで施術してもらう場合は、サロンやコースにもよるのですが、1回の施術で3000円前後のようです。
あなたのお好みの方で試してみてください。

関連記事