GeneLife 肌老化遺伝子検査キット SKINでエイジングケア

検査キットが話題!自分の肌老化タイプを知ってエイジングケア

肌老化タイプを知りたい大人女子、必見! ジェネシスヘルスケア株式会社の広報 担当者に「肌老化遺伝子検査キット SKIN」のことを伺いました。

GeneLife 肌老化遺伝子検査キット SKINでエイジングケア

Q. 年齢や性別など、利用制限はありますか?

こちらのGeneLife 肌老化遺伝子検査キット(SKIN)は年齢、性別の制限はございません。
ただし、検査申し込み者が18歳未満の場合、法定代理人(親権者など)のご承諾が必要になります。


Q. どのような肌老化タイプがわかりますか?

シワやシミのできやすさや、抗酸化力がふつうか弱いタイプの肌かがわかります。
Q. 検査は手間がかかりそうで心配…。簡単にできますか?

ご自宅で手軽に検査を行うことができます。

検査の方法としましては、本検査キット内容をご理解頂き、検査申込同意書にご明記ください。
採取棒で、頬の内側の細胞をしっかりと採取できるよう、採取棒を10回程回転させて頂きます。
最後に採取済み採取棒と同意書を返信用封筒にてお送り頂くだけの簡単な検査となります。

採取棒が研究所に届いてから2~3週間後に、遺伝子検査結果報告書とレシピブックをお送りさせて頂きます。

Q. 自分の肌老化タイプにあった、予防や対策方法を教えてもらえるのですか?

シワ、シミであれば「ふつう」「できやすい」、また、抗酸化力では「ふつう」「弱い」で開示しています。
詳しい内容に関しましては、遺伝子結果、環境要因に基づいたスキンケアのアドバイス、生活習慣のアドバイス、そしてお食事の摂取に関するレシピブックを受けられた方に沿った検査結果報告書としてお送りさせて頂いています。

Q. 肌老化に悩む大人女子にアドバイスはありますか?

肌老化の要素として、1、紫外線、2、細胞の酸化、加齢が原因といわれています。
遺伝子検査を通じ、いち早く、自分がどれだけ2大原因による影響を受けやすいかを知ることが大切です。
知ることにより、紫外線対策方法や、毎日のお食事、生活習慣を見直すことができます。

Q. 実際に体験された方のご感想は?

生まれ持った特徴を知ることができ、自分に合ったスキンケア方法を知ることができた。特に、シミについては、紫外線対策しかしてこなかったが、体内の酵素活性が影響しているとは思ってもみなかった。外からのケアだけでなく、内側からのケアもしっかりしていきたい。 
とのご意見を頂いています。

監修・画像提供:ジェネシスヘルスケア http://genelife.jp/index.html ☎0120-863-438
関連キーワード

関連記事