青缶だけじゃない!アラサー女子愛用お役立ちニベア製品3選

青缶だけじゃない!アラサー女子愛用お役立ちニベア製品3選

ニベアといえば、青缶やニベアソフトが大人気!でも、それだけじゃないんです。プチプラ大好き、アラサー女子愛用のニベア製品をご紹介します!

どうしてニベアを愛用するのか?

旅行でもニベアが大活躍!
突然ですが、私はニベアが大好きです。クレンジングはニベアソフトで行い、洗顔後は青缶を塗り、シャンプー後の髪のお手入れもニベアソフトを使い…と、「No NIVEA, No life」と言っても過言ではありません。

そんな私がニベアを愛しているのは、
・質がいい!
・プチプラ!
・どこでも買える!

という3点に尽きます。始めの2点については皆様もご存知の通りですが、どこでも買えるというのは本当に有難いポイントなんです。
海外生活や海外旅行の際にも、すぐに青缶が見つかる有難さ。その他の製品は国によってラインナップが異なりますが、かなり高確率で遭遇できる優秀コスメと言えます。

アラサー女子愛用、おすすめニベア3選

というわけで、私が青缶・ソフトニベア以外に愛用しているニベア製品をご紹介していきたいと思います。

1.ニベア リップケアリップバター
小さな缶に入った、可愛いリップバターです。ニベアモイスチャーリップよりも、さらに強力な保湿作用があるんです。唇パックを行う時や、空気が乾燥する時期はデイリーで使用しています。
なかでも、私はとことん甘い香りが好きなので、バニラ&マカダミアを愛用しています。

しかし、実はこの製品、日本で花王さんが販売しているラインナップには含まれていません。私はアメリカのドラッグストアで買いましたが、ロシアでも売られているのを見たことがあります。見つけたらまとめ買い必至ですよ!

2.ニベア ハッピータイム ボディミルクシトラスハッピー
入浴後のボディケアにお役立ちのボディミルクです。サラッとした使い心地や適度な保湿力は、さすがニベア!と言いたいところ。肘や膝など特に乾燥しやすい部分には、青缶を後塗りするW使いが効果的です。

そして、なんといってもこのシトラスの香りがお気に入りポイント!強すぎず、いつまでも嗅いでいたくなる香りなんです。このボディミルクのおかげで、寝る前のボディケアが楽しみになりました。

3.ニベア サンプロテクト ウォータージェル
ドラッグストアでもよく見かける、ジェル状の日焼け止めです。軽い付け心地なのに、しっかり紫外線をカットしてくれるところがお気に入りです。
他の日焼け止めと比較してもちょっとお安めなので、心置きなく使えます!

そろそろ日差しが気になってくる季節。そろそろ買いだめしようかな~、と考えているところです。

海外旅行はニベア製品をチェック!

いかがでしたか?ご存知の製品とそうでないものがあったかと思います。
特に、リップバターは日本の小売店では買えない製品なので、通販等で探さないとGETできない一品です。

海外旅行や出張等の機会があるという方は、ぜひ現地のドラッグストアをチェックしてみることをおすすめします。日本では買えない、レアなニベア製品に出会えるかも…?
関連キーワード

関連記事