洗顔から日用品の手入れまで!用途豊富なマジックソープの魅力

洗顔から日用品の手入れまで!用途豊富なマジックソープの魅力

全米で大人気の「マジックソープ」、日本のドラッグストアなどでも最近ではよく見られます。用途が豊富で、1本で何役も担ってくれる優れもの!

洗顔もシャンプーも全てこれ1本で出来ちゃう魔法のソープ

マジックソープとは、日本でも話題になったことがあるのでご存知の方も多いかもしれませんが、全米で人気のある商品。アメリカのドクター・ブロナーによって開発され、「魔法の石鹸」「ブロナー石鹸」など呼ばれています。
固形のものと液体のものがあり、液体のものは大きさも3種類あり、お好みで選べるのも嬉しいですね。

マジックソープの魅力とは

それでは、マジックソープの魅力をご紹介します。

(1)広告を出したことがないので、商品価格に広告費が入っていない
ほとんどの商品は、商品価格の中に広告費なるものが含まれていることが多いのですが、マジックソープはそれが含まれていないのです。しかし、その優秀さから雑誌や口コミで広まり、その知名度はかなり高いといえるでしょう。

(2)全て天然素材で作られている
合成添加物(合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料など)が使われていないのだそう。また、オイルの原料も100%天然でオーガニックのものを使用していますので、敏感肌の方だけでなく赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。オリーブオイルとココナッツオイルをベースとして、ヘンプオイルや保湿に効果的なホホバオイルがブレンドされています。

(3)8種類の香りが選べる
・ベビーマイルド(基本成分のみで無香料)
・ラベンダー
・ローズ
・ティーツリー
・ユーカリ
・アーモンド
・ペパーミント
・シトラス

ラベンダーはラベンダー精油、ティーツリーはティーツリー精油など、ベビーマイルド以外のものは香料も100%天然のオーガニックのものが使われています。

(4)用途が豊富
◎クレンジング・洗顔料として
マジックソープは、ダブル洗顔不要の洗顔アイテムとして使えます。マジックソープを泡立て、いつも通りに洗顔してください。すると、メイク汚れはもちろん、毛穴の汚れや角質などもキレイに取り除いてくれます。

◎ボディソープとして
ボディ用のタオルで泡立て、体を優しく洗ってください。洗顔同様、余分な角質も取り除いてくれるので、ツルツルになりますよ。

◎シャンプーの代用&頭皮ケアアイテムとして
シャンプーの代用品として使えるマジックソープは、毛穴の汚れを落とす作用もあるので頭皮ケアも一緒にしてくれる優れもの。マジックソープで髪を洗う時に、指の腹を使って優しくマッサージしながら、頭皮の汚れも落としてあげましょう。この後、コンディショナーやトリートメントをするのをお忘れなく。

◎ファンデーションやチークブラシなどのお手入れ用石鹸として
ファンデーションやチーク用のブラシは定期的なお手入れが必要です。そんな時にもマジックソープは便利。水で濡らしたブラシにマジックソープを付け、手のひらで円を描くようにこすると、キレイに汚れを落としてくれます。


これだけ用途の多いソープはなかなかありません!
家に常備しておきたい優秀アイテム「マジックソープ」、ぜひ使ってみてください。

関連記事