待った! フェイスパックを毎日使うのは本当に肌に良いの?

待った! フェイスパックを毎日使うのは本当に肌に良いの?

スキンケアの際、フェイスパックを毎日しているという方、それは肌を甘やかしすぎている可能性があります! 気になるその理由とは?

フェイスパックを毎日使うと肌はどうなる?

デートの前日など、特別な予定がある前に行うイメージのあるフェイスパックですが、近頃では毎日行う女性が増えているのだそう。
しかし、それは良いとはいえません。
では、どうしてなのでしょうか?

肌の負担になる?! 毎日のフェイスパックがイケナイ理由

フェイスパックを使った後、肌が潤ってモチモチになりますよね。「この効果を毎日感じたい!」と思って毎日フェイスパックを行ってもそうはいきません。
毎日のフェイスパックをやり始めた最初は、きっと肌がモチモチになり、ハリやくすみ解消などにも作用してくれると思います。しかし、やり続けていると肌はその作用に慣れてきてしまうといわれているのです!
また、肌は栄養を与えすぎると肌本来がもつ力が衰えてしまうそうで、肌が本来持っている「肌荒れと戦う力」や「水分バランスを保つ力」が正常に働かなくなってしまうそうなのです。そして、フェイスパックを毎日使い続けると、このようなことになりかねません。

素肌美人へ! フェイスパックの正しい使い方

【使用頻度】
週に1~2回程度が好ましいでしょう。

【使用する際の注意】
・洗顔後、肌なじみを良くするためにも必ずスキンケアをしてから使いましょう。
・フェイスパックが乾くまでのせているのはNG。フェイスパックは吸水性が高いので、肌の水分まで奪われかねません。必ず記載されている使用時間を守りましょう。


フェイスパックは、使用する際の注意点を守れば、肌のスペシャルケアとしてその効果を発揮してくれます。皆さんも素肌美人を目指して、上手にフェイスパックと付き合っていきましょう。

関連記事