女性の美ボディを応援、ドイツ発「KNEIPP」のボディケアアイテム

女性の美ボディを応援、ドイツ発「KNEIPP」のボディケアアイテム

みなさんも一度は目にしたことがあるであろう「KNEIPP(クナイプ)」のボディケアアイテム。その優秀さをご紹介したいと思います。
Sao

美ボディを作る強い味方! 「KNEIPP」のボディケアアイテムたち

「KNEIPP」とは、120年以上前にドイツで生まれたハーバルブランドです。ハーバルとは、英語で「植物の」という意味があり、KNEIPPは植物(ハーブ)のもつ力を使って人々の体を優しくケアしてくれるアイテムを展開しています。植物由来成分(植物オイル・エキス)の使用だけでなく、防腐剤の不使用、パラフィン・シリコン・鉱物油(ミネラルオイル)も使用していないので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけるでしょう。
そんなKNEIPPは、ボディケアアイテムを多数展開しています。定番のバスソルトを始めとして、ボディウォッシュ、ボディクリームなど女性が美しい体を手に入れるのを応援してくれる、様々なアイテムがあります。
今回は、その中でも私のイチオシアイテムを3つご紹介したいと思います。

「KNEIPP」のアイテムでツルスベ美ボディを作ろう

◎バスソルト スイートバイオレット&マグノリアの香り
スイートバイオレットには、神経疲労などのストレスを取り除いたり、怒りや不安を鎮めるリラックス作用があるといわれている他、抗炎症作用も期待できるのだそう。そして、マグノリアには肌の保湿を手助けし、弾力のあるモチ肌へと導いてくれる働きがあるといわれています。また、女性好みのフローラルな香りで女子力アップも期待できます。毎日使っても良いですし、1週間の疲れをとるために週末ゆっくり入浴する際に使っても良いでしょう。

◎ボディクリーム ジャスミンの香り
こちらは、天然由来成分を配合したオイルが入っているボディクリームです。しかし、ベタ付く感じはなく、使い心地はとても滑らか。冬だけでなく、一年中気にせず使えます。自然化粧品の国際認証NATRUE(ネイトゥルー)認証を取得しているアイテムでもありますので、肌に優しいのも嬉しいですね。また、寝る前に使用すると、心を穏やかにしてくれる作用のあるジャスミンの香りが心地よい睡眠へと導いてくれます。

◎ムースボディウォッシュ ホワイトハイビスカスの香り
肌への負担を最低限に抑える為に、KNEIPPでは手を使って体を洗うことを推奨しています。ですので、こちらのボディウォッシュを手に出して、優しくなでるように洗うのがポイント。シアバター配合の弾力のある泡がモチ肌作りのお手伝いをしてくれます。また、ホワイトハイビスカスのトロピカルな香りが明るい気持ちにさせてくれますよ。

関連記事