簡単ストレッチで理想の美尻を手に入れよう!

簡単ストレッチで理想の美尻を手に入れよう!

加齢とともに下がってくるヒップライン。諦めてはいけません! 日々のストレッチでハリのあるヒップラインを手に入れられます。

美尻をゲットするためにはどんなストレッチをしたらいいの?

スカートでもズボンでも、お尻の形はとっても重要。きゅっと上がったヒップラインを保つことは、女性にとって永遠の課題といっても過言ではないかもしれません。

しかし、ヒップラインは加齢や脂肪、骨盤の歪みなどで下がっていくことがあるのです。お尻の周りの主な筋肉は大殿筋、中臀筋、小殿筋などがあります。この中で大臀筋はお尻の一番外側を覆う筋肉であり、足を後ろに振り出す際に使う筋肉です。

この大臀筋が弱ってしまったり、この周辺に脂肪がつくことによってヒップラインが垂れ下がっているという印象を受けるのだそう。ですので、大臀筋を鍛えるストレッチが垂れ尻には有効だといわれています。

垂れ尻を持ち上げるストレッチ

それでは、垂れ尻に効果的なストレッチをご紹介したいと思います。

1.まっすぐ立った状態で楽な姿勢を取ります。
2.息を吸いながら右足を軽く後ろに持ち上げます。
3.息を吐きながら、さらに高く、天井を前に蹴り上げるように腰のあたりまで右足を持ち上げます。
4.息を吸いながら、再び2のあたりまで足を下ろし、今度は足を前に蹴り上げます。
5.この動きを10回繰り返し、反対側も同様に行います。

このストレッチは立ったままできるので、料理中や歯磨き中など、いつでもどこでもできるのも魅力的。また、うっかり忘れていても、思い出した時に簡単にできるのも嬉しいですよね。

ちなみに、お尻についてしまった脂肪を燃焼するには、腰を両手で支えながら足を交互に持ち上げ、エア自転車をするのが効果的。こちらも場所を選ばずにできるので、おすすめです。

意外と多いお尻フェチの男性。そんな男性も釘付けにしてしまうような美尻を作っていきましょう。お尻がキュッと上がると気分もあがること間違いなしです!
関連キーワード

関連記事