春も大活躍! 貼るカイロでカンタン時短ダイエット

春も大活躍! 貼るカイロでカンタン時短ダイエット

少しずつ薄着になってくる春先、スプリングコートやストールだけでは、カラダの芯から温まることが難しいという女性たちに朗報です!

貼るカイロがもたらす、ダイエット効果って?

コンビニや薬局で手軽に買える、貼るカイロ。海外へのお土産にも人気のこの商品、実は、カラダを冷やすことが厳禁の女性たちの温活によい効果をもたらしてくれるものなんです。

カラダの中でもオススメの貼る場所は、
1)お腹:へその少し下の部分
2)背中:いわゆる仙骨の少し上の部分(骨盤の上から、背骨の凹みの2つ目あたり)
3)肩甲骨:肩こり防止では、肩甲骨の間の部分

実はこれ、古くよりお灸をすえる位置なんです。現代ではお灸のかわりに1日中、そして、毎日つけていられる貼るカイロ温活。この位置に貼ると、内臓や子宮にも血液が行き届き、カラダの中からポカポカしてくるんです。寒くて背中が丸まって、ついつい肩こりになってしまうという人も、カイロを使って温めるだけで、肩こり予防にもなっちゃうんです。

代謝アップ&血行を良くしてダイエットに!

特に、背中側にカイロを貼っていると、お腹より背中の方が脂肪分が少なく熱の伝わるのが早いのか脂肪も燃焼しやすく、代謝が上がりやすくなり、血流がよくなるので、自然とお腹の方までポカポカしてくるのがわかります。

腸の動きも良くなって、お通じを整えるのにも効果的。より良い循環が生まれることで、老廃物が流れて太りにくくなることもあるんだそう。

ダイエットの他にも生理痛や、肌の老化、内臓の冷えにもオススメ

薄くて、保温の持続性の高いものがたくさん出ているカイロ。お手頃価格で、1個から買うことができ、ミニサイズのものでも十分温かいのが嬉しいですよね。

生理痛や冷え、代謝の低下、肌の老化も、カラダや内臓の冷えからくるもの。エステにいったり、マッサージにいったりするのもいいけれど、朝でかける前に貼っておけば終わり!の時短美容です。身近なものを使って、ダイエットはもちろん、美と健康が手に入る貼るカイロ温活を春に向けて、試してみるのもいいのではないでしょうか?
関連キーワード

関連記事