ストレッチで激変!? 美ボディ作りに欠かせない簡単ストレッチ法

ストレッチで激変!? 美ボディ作りに欠かせない簡単ストレッチ法

日頃からストレッチを行っていますか? 今こそ、カラダのメンテナンス期間です!

ズボラな私にぴったり? ストレッチだけで作れる美ボディ

みなさんは普段どれだけストレッチを行っていますか?
なかなか大人になってからは、ストレッチをする機会は減りますよね。
仕事やプライベートの予定が詰まってて忙しい方や運動に馴染みのない方は、特にストレッチをする時間を作っていないことも多いでしょう。
そこで今回は、どんな方でも楽しくどこでもできるストレッチをご紹介!
今日からあなたのカラダにも大きな変化が生まれます…。

様々なストレッチのオススメ

では、そのストレッチ方法と効果をご紹介していきます。

・バスト
まずは、女性にとって一番気になるバストアップのストレッチ法です。
両手を胸の前で合わせて合掌のポーズをとります。
そしてそのまま左右に動かしします。
首は動かなさないことが大切。とっても簡単にできますよ。

・太もも
太もももとても気になりますよね。
できるだけ細く、細く見せたい太もも。そういった時はこちらをトライしてみてください。
まっすぐに立って両腕は頭の後ろで組みます。
そのまま大きく、そして深く沈むように片足を出して一歩進みます。
そして、反対の足も同じように、深く沈むように前に一歩だします。このとき、足を上に大きく持ち上げるようにするのがポイントです。
繰り返しながら、どんどん前に進んでいくことで太ももが引き締まりますよ!
たった5歩、歩くだけでも結構疲れるくらいのストレッチなので、効果も期待できます。

・二の腕
バスト、太ももに続き、女性にとって気になるカラダのパーツのひとつ、二の腕です。
二の腕も、簡単に細く引き締めることができます。
右手で左手の二の腕を押さえるようにして、胸の方に引き寄せます。
そのまま右手で左手を押さえながら、右側へ引っ張るように持っていきます。
腕を逆に組み直し、今度は左手で右手を押さえるように左へ引っ張ります。

・ヒップ
最近お尻がたるんできてしまった…と実感していませんか?
そんな時は、これをしてみてください!
両足を肩幅ぐらいに開いて立ち、背中をまっすぐに伸ばして、顔、おへそ、つま先、ひざは、まっすぐ前を向いた状態にします。
両腕を胸の前で「前にならえ」の姿勢をとります。
鼻から息を吸いながらゆっくりと腰を落とし、5秒間キープ。
その後、元の姿勢に戻る時は素早く戻りましょう。

いかがでしょうか?
どれもとてもシンプルで簡単にできるものばかりですよね?
でも、これらのストレッチを甘くみてはいけません。
毎日1分でも、やるのとやらないのでは、大きな差がうまれますよ!
ぜひ今日からスタートし、みるみる変わっていくボディを実感してみてください。
そして、気づかれない間にどんどんキレイになっていきましょう。
関連キーワード

関連記事