アメリカでは大流行! ライスミルクで美人ダイエット

アメリカでは大流行! ライスミルクで美人ダイエット

ライスミルクって聞いたことありますか? 日本ではまだ馴染みがないかもしれませんが、海外ではすでに大流行している食べ物なのです。

ライスミルクダイエット? 次世代のダイエットはコレ!

みなさんは今までどんなダイエットにトライをしてきましたか?
炭水化物抜きダイエット、ジュースクレンズダイエット、スープダイエットなど様々なダイエット法があげられますよね。
今回は、海外ではもうすでに大流行している「ライスミルクダイエット」に注目します。
ライスミルクってそもそも一体なに? どんな風にダイエットができるの? と気になった方も多いはず。
では、早速ライスミルクダイエットを見ていきましょう!

ライスミルクってどんなもの?

ライスミルクとは、見た目は牛乳や豆乳に似て真っ白です。
味は甘酒が一番近いといえるでしょう。
基本は玄米か米と水からできています。
さらに、低脂肪・低カロリー・コレステロール0なので、健康にもとてもいいですよね!
乳製品ではありませんし、アレルギー体質の方でも安心して摂取していただけます。
牛乳よりも低カロリーで、低脂肪なので、たくさん飲んでもそこまで太るということを気にしないで済みます。
また、玄米で作られているものは、ビタミンB1やB2などが脂肪を燃やしてくれる効果が期待できるので、ダイエットの時は積極的にとりたいものですよね。
玄米に含まれるカリウムは、むくみ防止効果も期待できますし、新陳代謝もよくなるので、美肌効果にも注目です!
ただ、ライスミルクは炭水化物から作られており、筋肉が落ちやすくなることがありますので気をつけましょう!

ライスミルクダイエット法って?

痩せるだけでなく、美容効果もあるとの噂のライスミルクダイエット。
では、実際にライスミルクをどのように使ってダイエットするのかご紹介します。
ダイエット方法は実に簡単!

・飲む
牛乳など飲み物の代わりに飲むだけ!
牛乳よりもGI値が低いため、血糖値の急上昇を防ぐことができます。
さらに、食物繊維やビタミンが豊富なのでカラダにも美容にもいいドリンクです。

・食べる
スープに入れたり、牛乳を使ったレシピの代わりにライスミルクを入れたりして、日常のあらゆる食事をライスミルクで代用してみてください。
美味しいだけでなく、栄養価もたっぷり、太りにくい食事をすることができますよ。

いかがでしょうか?
とても簡単な方法で行えますよね。
これからはぜひ次世代のドリンク「ライスミルク」を賢く使い、綺麗に痩せましょう!

関連記事