脚痩せ必至! レギンス入浴ダイエットで美脚を手に入れよう

脚痩せ必至! レギンス入浴ダイエットで美脚を手に入れよう

「レギンス入浴ダイエット」ってご存知ですか? 気軽に脚痩せできるこのダイエット、春に向けて始めておくのがおすすめです!

レギンス入浴ダイエットって何?

お風呂に入るだけで…?
レギンス入浴ダイエットとは、普段室内や寝る前などに履く着圧レギンスを入浴中に着用するダイエットです。着圧レギンスには強力なむくみ解消効果が期待できるため、いわば毎日入浴時にしっかり脚マッサージをしているのと同じ効果を得ることができるといわれています。

実は、普段の入浴だけでも身体には水圧がかかっているため、入浴直後は脚のむくみがスッキリします。それを着圧レギンスでさらに強力にサポートするのが、このレギンス入浴ダイエットというわけです。

美脚だけではなく、セルライトの予防やお腹の引き締め、小尻効果も期待できるのだとか!楽にキレイになれるとあれば、やらない手はありませんね。

レギンス入浴のやり方

レギンス入浴ダイエットのやり方は、本当に簡単! なんと、着圧レギンスを履いたまま15分ほど湯船に浸かるだけなんです。

加えて、以下のポイントにも注意してみましょう。
●浴槽のお湯は、最低でも腰まで浸かれる深さにする
●レギンスはウエスト~足首までのハイウエストタイプを使用する
●普通のレギンスではなく、「着圧レギンス」を!
●毎日続けるため、複数のレギンスを持っておくとベスト

レギンス入浴、さらに効果を高めたい人は…

レギンスを履くだけでも十分効果的なのですが、さらに脚ヤセを実感したい人は脚マッサージを取り入れるのがおすすめです。

●足首回し
1. 片足を曲げて、伸ばした脚のふとももの上に足首をのせる
2. 曲げた方の足首をグルグル回し、反対も同様にグルグル回す

●こぶしマッサージ
1. 両手で握りこぶしを作り、片脚を挟みながら足首~太ももの方向に移動させる
2. 反対の脚でも同様にマッサージする。老廃物を流すイメージで行うのがコツ


まれにかゆくなってしまったり、赤くなってしまうことがありますので、異常を感じた場合はすぐに控えるようにしてください。
症状がひどくなってきた場合は、必ず医師に診てもらうようにしましょう。
また、妊娠中の方にもおすすめできませんので、ご注意ください。

関連記事