セタフィルも!コストコで買いたいオーガニックなオーラルケア

セタフィルも!コストコで買いたいオーガニックなオーラルケア

大型会員制スーパーとして今やおなじみのコストコ。コストコといえば、食品というイメージですが、実は美容に良い商品も数多く存在するのです。

セタフィルのブームも実はコストコからだった!

コストコというと、ドーンと大きな食品や日用雑貨を思い浮かべる人もいるでしょうが、実はコスメや美容グッズも数多く置いています。

有名ブランドのコスメから日本製ドラッグものまで、全く知らない海外シリーズもあり、見ているだけでも楽しくなってしまいます。この中から大ヒットしたものといえば、今や大人気の「セタフィル」でしょう。

「セタフィル」とは、アメリカやカナダでは、お医者さんが処方するほど優しいスキンケアです。赤ちゃんからお年寄りまで使える! ニベアよりコスパがいい! ということで一気に広がっていったセタフィル。

まだ日本のどこのショップにも置いてなかったセタフィルを5年ほど前からコストコでは定番として置いてあり、徐々にブームが来てメジャーになった感があります。

コストコで今買いたいのは、口臭予防のオーガニックスプレー

そんなコストコで今人気なのが「EOオーガニックスプレー」です。口臭予防ができるマウススプレーですね。

EOとは「エッセンシャルオイル」の略の通り、ピュアなエッセンシャルオイルのみを使用したアメリカの化粧品ブランドです。そのこだわりは、有機栽培の農家と直接契約してアメリカで初めて「NON GMO」という遺伝子組み換えをしていないという称号を得ています。

EOのオーガニックにこだわった化粧品は、スキンケアやシャンプーなどいろいろありますが、なぜかコストコではこのマウススプレーだけを扱っています。こちらは持ち運びに便利なコンパクトサイズで、とってもおしゃれな容器。リフレッシュ効果の高いペパーミントやグローブオイルを使用しています。

使い方は、口の中をリフレッシュしたい時にシュッとひと拭きするだけ。これで口臭が予防できます。口の中に入れるものだから、オーガニックにこだわりたいし、歯を磨けない時にこれで口をすすぐのもよし。とってもさわやかな気分にしてくれます。
オーガニックなマウススプレー

コストコではオーガニックなものに注目

コストコでは他にも、USDA認証のオーガニックなお菓子やパン、パンケーキなど、ヘルシーなものも数多く置いています。「コストコはカロリーが高くて太る食べ物ばっかりだから行かない」なんて人も、こんなオーガニックなものに注目するのはいかがでしょうか?

関連記事