こんなにある?! 簡単にできる「ながらダイエット」のすすめ

こんなにある?! 簡単にできる「ながらダイエット」のすすめ

「仕事をしながら」「家事をしながら」「眠りながら」など、忙しい現代女性に向けたおすすめの「ながらダイエット」をご紹介したいと思います。
Sao

「ながらダイエット」で時間をかけずに簡単美容を!

朝起きて、朝ごはんを作り、身支度をして、仕事に出かけて、夜ご飯を作って、子供を寝かせて、お風呂に入って…1日24時間じゃ足りない! なんて感じている女性は多いのではないでしょうか。

毎日のルーティーンだけでも大変なのに、その中で美容タイムを作るのはなかなか難しいというのが現状かもしれません。忙しい現代女性は時間がないのです。しかし、女性はいくつになっても綺麗でいたいもの。どんなに忙しくても自分が衰えていくのを感じるのは嫌ですよね。

そこで、私が今回おすすめしたいのが「ながらダイエット」です。ながらダイエットとは、「仕事をしながら」「家事をしながら」「眠りながら」な何かをしながら簡単にできるダイエット法のこと。意外と知られていないのですが、とてもたくさんの種類があります。ぜひ、みなさんもご自分に合うものを見つけてみてください。忙しいからといって諦めず、いつも美しい自分を保ちましょう!

「ながらダイエット」は自分に合うものをチョイスして

「仕事をしながらダイエット」
●太ももシェイプ
デスクワークの女性におすすめしたいのが、座ったままできる太ももシェイプ法です。
やり方は、座っている際に意識しながら両方の膝を合わせるようにするだけ。こうすることで、普段使われていない太ももの筋肉が使われ、シェイプアップに効果的です。

●ウエストシェイプ
こちらは外出先でも社内でもどちらでも出来るウエストシェイプ法です。
歩いてる時も座っている時もお腹に力を入れ、姿勢を正すことを意識してください。これだけで腹筋が鍛えられ、ウエストシェイプに繋がります。この時、足は必ず垂直におろし、足の裏を床にぴったりつけるようにしましょう。

「家事をしながらダイエット」
●ヒップアップ
フローリングの雑巾がけは、床が綺麗になるだけでなく、お尻のシェイプアップにも効果的です。
【方法】
1. 両手・両膝をつき、腰が落ちないように下腹を引っ込める。
2. 1歩進むごとに片脚を上げ、後ろに真っすぐ伸ばす。脚の付け根から上げるように心がけましょう。

「眠りながらダイエット」
●脂肪燃焼
寝る30分前に大さじ1杯のハチミツを飲みましょう。ハチミツを飲むことで肝臓に成長ホルモンが蓄えられるといわれており、睡眠中の脂肪燃焼を促してくれるのだそう。

●骨盤の歪み解消
骨盤の歪みはダイエットの強敵ともいわれていますが、こちらは骨盤の歪みに効果的な眠りながらダイエットです。
バスタオルを丸くたたみ、骨盤の下に入れて眠りましょう。こうすることで骨盤の歪み矯正が期待でき、ダイエットにも良いといわれています。バスタオルだと気になって寝れないという方は、まずはフェイスタオル位の大きさから始めてみてもいいかもしれません。

関連記事