アユーラが徹底挑戦!女性のお悩みの根源・「肌絡み」とは?

アユーラが徹底挑戦!女性のお悩みの根源・「肌絡み」とは?

20周年を機に更に進化した、東洋美学をベースとするアユーラ。今回は進化の秘訣である「肌絡みの仕組み」と心までほぐす「ほぐし方」を解明!

あなたはどちら?肌の表面・深層で異なる悩みが現れる「肌絡み」の全て

W・表層トラブル WA・深層トラブル
前回の記事では、20周年のアユーラが、女性の悩みが「肌・からだ・心の滞り」にあることを突き止め、その「滞りである『絡み』をほぐす」という新アプローチを取り入れたことをお伝えしました。

「きちんとケアしているのに、何だか肌の調子が良くない」、そんなお悩みの根源は、乾燥によって細胞間脂質が乱れ、角層細胞のうるおい保持力が乱れた「肌絡み」。たくさんの機器のコードが絡まり合ってどれも動かない、そんな状態と似ています。

その「肌絡み」を解決するには、まずはどの部分で起きているかを確認しましょう。

毛穴が目立ってきたり、きめが乱れてきたり、なんとなく肌の透明感を感じなくなったり…というのは、肌表面で起きる「表層絡み」の特徴で、特に20代後半〜30代前半のお肌に見られがちな症状です。一方、肌弾力のなさや、つやのなさが気になるのは、肌の深くで起きる「深層絡み」の特徴で、30代後半以降のお肌に見られがちな症状です。

紫外線の影響もあり、「肌絡み」は肌の表層から起こり、そこからスパイラル状態に陥り、深層部に移行します。まずは自分の「肌絡み」レベルをチェックしてみてください。

ちなみに「新プライマー」では、「表層絡み」の方には「W」を、「深層絡み」の方には「WA」の2タイプをご用意。
いずれも肌をほぐした後、「循環保護成分※1」が角層を整え、「和漢植物循環水※2」が成分をめぐらせ、「環境センシング成分※3」が絡ませない状況をキープするという、トリプル効果でお肌の交通整理をしてくれます。
※1 エリスリトール、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル:保湿
※2 高麗人参エキス、当帰エキス、ヨクイニンエキス、グリセリン:保湿
※3 2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、 グリセリン:保湿

肌悩みに合わせた2タイプ
肌悩みに合わせた2タイプ
「W」と「WA」の2タイプそれぞれに「インナードライ」「コンビネーションドライ」「オーバードライ」とモイスチャーバランスにあわせた3タイプがあるので、合計6本の中から自分の肌に合うものが選べるというわけ。
モイスチャーバランスに合わせた3タイプ
モイスチャーバランスに合わせた3タイプ
※混合乾燥:かさつき・べたつきが混在する状態
特に30代のお肌の状態は千差万別で、「自分は30代後半だからWA…」と思っていても「W」タイプの方が合う場合もあります。年齢指標だけでなく、オンラインや店頭のカウンセリングで、是非自分の肌に合うものを探してみてください。

私は「コンビネーションドライ WA」を試用しましたが、じわっと溶け込んだうるおいが、グッとネットのようなもので閉じ込められている、そんな安心感を感じました。実際、極度に乾燥した日の夜も、そういえば感じなかったなと思えたり。個人差もあると思うので、自己判断ではなく、カウンセリングがおすすめです。

「心の絡み」をほぐす「アロマティックハーブ」の香りで真の安らぎを

創業以来、アユーラが大切にしてきた要素の一つは「香り」。というのも、香りは心へ大きな働きかけをするからです。今回の「新プライマー」にも、「アロマティックハーブ」の香りを盛り込んでいます。

この香りは、気分が高ぶった時には落ち着けてくれ、気分が下がっている時はおだやかに安らぎへと誘ってくれます。忙しい現代女性には、スキンケアの時間だけが自分を癒す時間と言っても過言ではなかったり。そんな瞬間にこそ、心の絡みがほぐせるのはありがたいものです。
「心の絡み」をほぐす「アロマティックハーブ」の香りで真の安らぎを
このプライマーを「ほぐしハンドマスク」の手法で、顔を包み込み、ツボを押しながら深呼吸をすると…確かに心の奥からホッと、そしてストレスを抱えている時は、ウルッと涙が出てくるような、何とも言えない温かい時間が流れます。
「ほぐしハンドマスク」の手法で
一日のうち、1分でもこんな時間があると、色んな絡みがほぐれていくかもしれない、そんな期待を感じました。



次回は「アユーラ モイスチャライジングプライマー(医薬部外品)」と一緒活用したい、これからの季節に嬉しい薬用美白美容液「アユーラ ザ ホワイトEX(医薬部外品)」についてご紹介します…!

アユーラ ラボラトリーズ
〒107-0062
東京都港区南青山3-18-14
南青山スリービル4F
フリーダイヤル:0120-090-030
(平日/土曜 10時~18時 日・祝休)

関連記事