日本未上陸!海外で人気のSheaMoistureって知ってる?

日本未上陸!海外で人気のSheaMoistureって知ってる?

海外ではすでに大人気のSheaMoisture(シーモイスチャー)ってどんなものでしょうか?

日本未上陸のSheaMoistureって何がすごいの?

SheaMoistureとはNY発のオールナチュラル&オーガニック成分のソープです。肌に色々なお悩みをお持ちの方や敏感肌にも安心して使うことができます。

このソープの中で最も人気が高いのが「Raw Shea Butter Chamomile&Argan Oil Baby Head-to-Toe Wash&Shampoo」です。このソープは名前の通り、ローシアバターとアルガンオイルが入っています。アルガンオイルはオリーブオイルの約2~3倍ものビタミンEが含まれるとされており、美容業界でも大変注目されています。

また、赤ちゃんの肌にも使えるくらい肌に大変優しいソープなのですが、このソープのすごいところはこれだけでは終わりません! アンチエイジング効果があると言われているフランキンセンスとミルラが入っています。これらは、お肌の再生やアンチエイジング効果に優れていることで有名な精油です。また、心身ともに浄化作用があり、心をときほぐし、平穏をもたらし、心と身体にも深く作用します。使ってみるとすぐに分かりますが、甘くやわらかで優しいとてもいい香りです。心が落ち着き、ときほぐされていくのが分かります。

泡立ちもよく、優しくきめ細やかな泡がたちますが、泡切れもよく、さっと洗い流すことができます。洗浄成分が肌に残りにくいところもとてもいいですね。保湿力が高くて低刺激なソープでは、洗った感じがしないと思われる方もいらっしゃいますが、そのようなことはなく潤いを残しつつ、しっかり優しく体を洗うことができます。また、このソープは体だけではなく、髪や全身に使うことができます。

まだまだあるSheaMoistureのソープ

この大人気のソープに加え、SheaMoistureにはさまざまな種類のソープがあります。ココナッツ&ハイビスカス、スーパーフルーツコンプレックス、タヒチアン&ノニなど興味深いものばかりです。

まだ日本に店舗はありませんが、ネットでは買うことができます。ぜひ、この素晴らしいソープを先取りしてしまいましょう!

関連記事