1000円以下! 傷んだ髪に嬉しいプチプラのヘアパック3選

1000円以下! 傷んだ髪に嬉しいプチプラのヘアパック3選

高いから良いってものじゃない! 1000円以下で買えるのにとっても優秀なヘアパックがあるのです。
Sao

プチプラのヘアパックが髪にも財布にも嬉しい

近頃、服やスキンケアなど、プチプラだけど優秀なものがたくさんありますよね。ドラッグストアで買えるプチプラ化粧品やスキンケア商品を芸能人だって使っているほどの人気ぶり。そして、それはヘアパックだって例外ではないのです!

使い方を間違えないで! ヘアパックは使用順が大切

おすすめのアイテムを紹介する前に、ヘアパックとトリートメント、コンディショナーの違いをご紹介したいと思います。この3つ、意外と知られていないのですが、効果が違うのはもちろん、使用順にも気を付けて欲しいのです。こちらがそれぞれの働きと使用順です。

1.シャンプーをする(髪や頭皮の汚れを落とす)
2.トリートメント(傷んだ髪の補正の働き)
※ヘアマスク・ヘアパック(特に傷んでいる髪のスペシャルケアとしてトリートメントの代用として週に1~2回使う)
3.コンディショナー・リンス(成分を逃がさないように蓋をする働き)

ぜひ、この働きと使用順を頭の中に入れておいてください。

それでは、そんなスペシャルケアとして使ってほしいヘアパックの「1000円以下で買えるおすすめ3選」をご紹介したいと思います。

1000円以下のおすすめヘアパック3選

【いち髪 なめらかスムースケア 高浸透瞬密プレミアムマスク 】
山桜の香りが女性らしさをアップさせてくれる、洗い流すタイプのトリートメントです。髪の内部に浸透して傷みを補正してくれる黒大豆エキスや、地肌環境を整えてくれるボタンの花のエキスなどが配合されていて、髪を内側から美しく輝かせてくれます。クラシエから発売されているいち髪シリーズは、ドラッグストアで買えるヘアケアアイテムの中で、硫酸系界面活性剤不使用だったりと髪に優しいのでおすすめ。

【アーユルビオ ゴールドヘアマスク】
@cosmeのヘアパック・トリートメント部門で第1位に輝いたこともあるこちらの商品は、保湿成分であるアルガン幹細胞や16種類のアミノ酸、ハチミツなどが配合されていて、髪をしっとり潤わせてくれます。石油系界面活性剤も使われていないので、地肌や髪に優しいのも魅力のひとつです。

【フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク】
アラサー、アラフォー女性に人気のアイテムで、乾燥が気になる髪や特に傷んだ髪に効果的です。髪のスペシャルケアアイテムの定番としてご存知の方も多いはず。トレハロース、PCA、グルタミン酸、フィトステリル誘導体、リピジュアEX、ローヤルゼリーEX、スクワランといった7つの美容成分が配合されていて、なめらかな髪に仕上げてくれます。

関連記事