普通の香水はもう古い! 「練り香水」が女子力UPのお手伝い

普通の香水はもう古い! 「練り香水」が女子力UPのお手伝い

普通の香水を付けている方、付けすぎて周りの人を不快にさせたり、夕方には匂いが消えているなんてことありませんか?今、練り香水がキテるんです。
Sao

練り香水って? ふんわり香るいい匂いが女子力を上げる秘訣

意外と知られていない「練り香水」。実は、使い方や見た目、実用性などどれをとっても女性に嬉しいアイテムなのです。
練り香水とは、固形の香水のこと。一般的に香水は、液状のものをイメージするかと思いますが、この固形版が練り香水なのです。平たい器や壺形の器に入っているものが多く、蓋もついているので持ち運びも便利です。近頃はスティックタイプのものも発売されているようですので、化粧ポーチやバックに気軽に入れておくこともできます。

付ける場所は普通の香水と同様に、体温が高いところ(手首の内側や耳の後ろなど)に付けるのがおすすめです。付け方は、クリームなどを付けるように指で擦り込むようにして練り香水を馴染ませましょう。

練り香水は、普通の香水と比べて香りが強くない場合がほとんどです。ほのかに香ってくるというのが練り香水の魅力なのです。とはいえ、一度塗っただけだと香りが足りないかも? と感じる方は2~3時間置きに塗り足していくと、より香りを楽しむことができるでしょう。

体以外にも使える「練り香水」の嬉しい2つの使い方

練り香水は、下記のようにお好みで体以外にも使用することができます。

●髪の毛
ヘアワックスに練り香水を混ぜて使えば、オリジナルのヘアフレグランスの出来上がりです。良い香りのする髪の毛は、女子力を上げるのにも効果的。

●リネンフレグランス
服や下着が入っているタンスや引き出しの中に練り香水を一緒に入れておくと、その香りがリネンにうつって良い匂いに。


ほのかにいい匂いがする練り香水は、香水の強い香りが苦手な人もきっと気に入って頂けるはず。ぜひ使ってみてください。

関連記事