必見!自宅で出来るセルフホワイトニングで輝く白い歯を

必見!自宅で出来るセルフホワイトニングで輝く白い歯を

「自宅で歯が白くなったらいいな~」なんて思う女心を満たしてくれる方法をご紹介します。

美しい笑顔に! 歯のホワイトニングはお金をかけずに家でやってみよう

輝く笑顔には欠かせない「白い歯」。女性の憧れですよね。しかし、歯医者さんなどで出来るホワイトニングは即効性はあるものの高価なこともあり、なかなか手が出せないのが本音です。1回で数万円する場合もあり、続けるのも困難かもしれません。

だったら、時間をかけてでも自宅でホワイトニングに挑戦してみませんか? 今回はそんなセルフホワイトニングの方法をご紹介します。

白い歯は自宅で作れる!? ホワイトニングは家でじっくりと

Step1. 歯の汚れや黄ばみを落としましょう
歯の汚れや黄ばみを落とす働きのある歯磨き粉(研磨剤などの成分)や、歯の消しゴムなどで歯を綺麗にしましょう。磨きすぎると歯の表面のエナメル質を傷つけてしまうので、要注意です。
※2週間~1ヶ月ぐらいかけてじっくりと行ってください。

Step2. ホワイトニング用の歯磨き粉を使ってみましょう
ある程度の汚れが取れたら、ホワイトニング成分の入っている歯磨き粉を使って歯を磨きましょう。
※こちらも2週間ぐらいかけてじっくり行うと効果的です。

Step3. 仕上げはフッ素でコーティングを
歯磨き粉に入っている研磨剤は歯の汚れなどを落としてくれるのですが、歯の表面に細かい傷を付けてしまうことがあります。そこで、ジェルタイプのフッ素を使ってこの細かい傷を修復してあげてください。


このように、歯の汚れを落とす用の歯磨き粉とホワイトニング用の歯磨き粉、そして仕上げのジェル状のフッ素がセルフホワイトニングには必要です。時間はかかるけれど、リーズナブルなので試しやすいのも魅力的ですよね。

関連記事