育毛マスカラ?!  MOTEMASCARAでメイクしながらまつ毛も伸ばそう

育毛マスカラ?! MOTEMASCARAでメイクしながらまつ毛も伸ばそう

「MOTEMASCARA」って知っていますか? メイクしながら育毛が出来ると女性の間で人気のマスカラのこと。今回は、その魅力に迫ります。
Sao

マスカラでまつ毛が育毛できたら一石二鳥!

「MOTEMASCARA(モテマスカラ)」は、コスメブランドのFLOWFUSHI(フローフシ)から発売されているマスカラです。ロングタイプ(ブラック)、ボリュームタイプ(ブラック)、ブラウンタイプ、コームタイプ(ブラック)の4種類のマスカラと、マスカラ下地があります。ここまでは普通のマスカラと変わらないのではと思った方も多いかもしれませんが、モテマスカラにはまつげの育毛に効果的な成分が入っているので、塗っているだけでまつ毛の育毛が期待できるマスカラなのです!

どうしてまつ毛の育毛に効果的なの?

モテマスカラには「エンドミネラル」というフローフシ独自のまつ毛美容液成分が配合されています。エンドミネラルとは、最近ではエイジングケアの分野でも注目を浴びている高濃度マイナスイオンを発生する鉱石のことだそう。エンドミネラルには血行促進作用があり、新陳代謝を活発にしてくれるといわれています。ですので、塗るだけでまつ毛の育毛が期待できるのです。

ちなみに私は、ボリュームタイプのモテマスカラを使っていますが、1ヶ月使ってみて心なしか「下まつ毛が伸びたな~」と実感しています。上まつ毛はまつげエクステを付けているので使っていません。

今まではまつ毛美容液とマスカラは別のものとして使ってきた方が多いかと思いますが、モテマスカラなら1本で2つの役割を果たしてくれるのでとってもお得! また、値段も1800円(税抜)とお手頃だし、ドラッグストアやバラエティショップなどで購入することができるのも嬉しいですよね。

みなさんもメイクしながらまつ毛の育毛ができる「MOTEMASCARA」、ぜひ試してみてください。

関連記事