大人の女性はボブで攻めろ!? テイラーもミランダも皆ボブヘアに

大人の女性はボブで攻めろ!? テイラーもミランダも皆ボブヘアに

美BEAUTE世代の皆さんはヘアスタイルに悩んだことはありませんか? 美BEAUTE世代だからこそ似合う、新しいヘアスタイルに挑戦です!

美BEAUTE世代女性だからこそ似合う、ボブヘア!

最近、世界中で大人気モデルのミランダ・カーや、オシャレな歌姫テイラー・スウィフト、そしてアン・ハサウェイなど多くのハリウッドセレブ達も、次々とボブヘアを披露し始めましたね!
大人っぽい女性には特に似合うボブヘア。
美BEAUTE世代の皆さんは、「20代前半でできたヘアは避けたいし、かといってシックすぎるヘアスタイルもまだ早い…」と悩んだことはありませんか?
結局、昔とあまり変わらないヘアスタイルで過ごしてしまっていませんか?
そんなあなたにオススメできるのが「ボブヘア」です!
では、「ボブヘア」にはどういった魅力が隠されているのでしょうか?

ボブヘアで大人の魅力を引き出そう!

ボブヘアの最大の魅力は、顔の印象が柔らかくなるというところです。
やはり大人になればなるほど、そして仕事やプライベートで忙しい日々を送っているほど、性格などが顔つきに出てしまいます。
元々柔らかな印象の方は、その印象にぴったりと合いますし、少しクールに見られる方は、もっと柔らかな印象を引き出してくれます。
柔らかすぎて甘すぎる印象を与えたくない方は、前髪をセンター分けにするなどして、おでこを出すとクール美人でありつつ、内面の柔らかさもうまく表現してくれますよ!
また、年齢よりも少しだけ若く、かわいらしく見せたい場合は、前髪を作ってみましょう。
前髪一つでも、印象は本当に変わるので、自分のイメージの希望にあったヘアスタイルを探してみましょう!

ボブヘアのためのヘアケア

ボブヘアになって一番注意しなければいけないのが、毛先の跳ねです。
寝る前にきちんとセットしたつもりでも、次の日起きてみると毛先が四方八方に跳ねてしまう。という悩みをかかえた女性は多いはずです。
また、髪の毛を縛るほどまで長くないので、とても扱いにくい長さと感じている方も多いようです。
ボブヘアの落とし穴でもある跳ねの原因は「つむじ」にあると言われています!
跳ねのないボブヘアにするために欠かせないのは、ドライヤーの仕方です。
ドライヤーをかける際に、内側から手を入れて、外にむかってとかすようにします。
また、その時になるべく手でカールをつけるようにしてみてください。
上手に乾かしているつもりでも、寝癖で跳ねてしまうという方は、ヘアアイロンをヘアセットの時に使いましょう!
ヘアアイロンを毛先だけにつけ、頭皮側にしまいこむように巻きます。
ヘアアイロンでなくても、ホットカーラーを同様に巻き、しばらく放置しておくのもいいでしょう。
たったそれだけで、違う方向へ跳ねていた寝癖もまとまって内側カールに戻ってくれます。

いかがでしょうか?
美BEAUTE世代を最大限に美しく魅せてくれる「ボブヘア」に早速トライしてみたくなった方も多いのではないでしょうか。
これからは、大人の魅力たっぷりの新しいヘアスタイルで、まわりをうっとりさせてみては?
関連キーワード

関連記事