歩くだけで免疫力アップ! 美ボディと健康を同時に手に入れよう

歩くだけで免疫力アップ! 美ボディと健康を同時に手に入れよう

最近歩いていますか? 歩くことは、どんな激しい運動よりも実は効果的だったりするんです。

もっと簡単に! 美ボディと健康を手に入れよう!

日頃みなさんはどのくらい運動をしていますか?
そういわれると、「あまりしてない」と感じてしまう方も多いですよね。
では、日頃みなさんはどのくらい歩いていますか?
と、聞いてみるとどうでしょうか。
きっとほとんどの方が、「たくさん歩いている」と先ほどよりも自信をもって、答えられるのではないでしょうか?
歩くことも、立派な運動に入ります。
歩くだけで美ボディが作れるので、実はどんな運動よりも楽に効果的に痩せることができるんです!
では、どのような方法がいいのでしょうか?

歩くだけで本当にいいの!? 美ボディになるコツ

足はカラダの中でも一番大きな筋肉がついています。
その筋肉を賢く使うことによって、トレーニングすることができるのです。
そのトレーニング法とは、まさにウォーキングです!
朝10分でも歩くのと、歩かないのでは大きな差がうまれてしまうほど、足を使ってあげることは大切です。
ちょっとした坂道を歩くだけでも、まっすぐな道よりも足に負荷がかかるので、より良いでしょう。
足に筋肉が付き始めると、足だけなく、カラダ全体の脂肪が燃えやすくなります。
足が引き締まって見えるようにもなり、美脚効果も期待できますね!

美ボディになるために

歩くといっても、普段歩いてるからいいや、というのではなく、普段よりも少し多めに歩いてみようというココロを常に持ちましょう!
朝いつもより少しだけ早起きをして10分ほどのウォーキングからスタートしたり、隣駅まで少し距離はあるけれど、歩いてみたり…いつもより1つ遠いコンビニへ行ってみたり…。
やり方は様々ありますよね!
一人で歩くとなるとついつい億劫になってしまいがちなので、周りと協力をして一緒に歩くのもいいでしょう。
歩いていると、会話も弾み、大切な会社の仲間、プライベートの友人たちとの時間をもっと有意義に過ごすこともできますよ。
もしかしたらその会話の中で、新しい発見を見つけることもできるかもしれませんね。
人と会話をすることで、人間のココロはよりリラックス状態になり、またストレス発散にもつながると言われています。

これからは、普段あまり会話をしない友人でも誘って、少しだけ歩いてみませんか?
カラダが引き締まるだけでなく、健康的なココロにもなっていくので、一石二鳥です。

関連記事