あなたはどっち派?医療脱毛とエステ脱毛

あなたはどっち派?医療脱毛とエステ脱毛

医療脱毛とエステ脱毛の違いって何? 価格から通う回数、脱毛方法まで比較して解説します!
Sao

こんなに違うの?! 医療脱毛とエステ脱毛

近頃、脱毛をしている女性が増えています。
みなさんはどんな所で施術を受けていますか?
また、どんな方法で脱毛していますか?
しっかりと答えられる方は少ないと思います。
そこで今回は、知って得する、女性にとって必要不可欠な脱毛の『医療脱毛とエステ脱毛』についていろいろな部分で比較してみました!

方法と効果はどう違うの?

医療脱毛は、毛の根元にある発毛指令を出す細胞をレーザーで破壊します。つまり、この細胞がなくなれば、今ある毛が抜けてしまえば生えてこなくなるという訳です。

エステでの光脱毛は、この細胞を破壊するのではなく、レーザーによってダメージを与えています。

従って、細胞を破壊してしまう医療脱毛の方がエステ脱毛と比べて出力が高く、効果が高いと言われています。
また、完全に毛を生えなくする、いわゆる"永久脱毛"は、クリニックのレーザー脱毛になります。
エステ脱毛で、ムダ毛を生えなくしますが、わずかな産毛は生えていたりします。

気になる価格はどの位違うの?

エステでの光脱毛は、キャンペーンで数百円のワキ脱毛など、料金がとてもお得になっています。コースでも、数千円からのものがあったりします。

一方、医療レーザー脱毛は、光脱毛に比べると料金は高めで、1部位でも数万円単位という場合もあります。

どっちの方が痛いの?

医療レーザー脱毛の方が断然痛い!
エステ光脱毛は人によっては痛みを感じないことも多いのですが、医療レーザー脱毛は、「てんぷらの油がはねた時の痛み」と言っているユーザーもいるほどです。
ただ、最近は痛みがない医療レーザー脱毛もあるので痛みが気になる方にはおすすめです。
脱毛

どの位通えば終わるの?

医療用のレーザー脱毛は、医療機関でしかおこなえないと法律で決められていて、エステでは医療レーザー脱毛より弱い出力の光脱毛を扱っています。
エステでは、部位にもよるものの、多くの場合6~12回かかりますが、医療用レーザー脱毛の場合、3~5回でお手入れ終了することもあるそうです。

あなたはどっちの脱毛がお好みですか?
ご自分に合う脱毛で春に向けてツルツルボディを手に入れましょう!
関連キーワード

関連記事