サーモンの驚くべき美容効果!リーズナブルにアンチエイジング

サーモンの驚くべき美容効果!リーズナブルにアンチエイジング

スーパーアンチエイジングフードと言われるサーモン!ここまですごかった美容効果を一挙公開!

「食」してアンチエイジングをしよう!

アンチエイジングにはワークアウト、スキン&ボディケア、そして食生活全てを併せて効果が期待されますよね。
そんな中、スーパーアンチエイジングフードと言われるのが「サーモン」
健康に美容に効果の高い食材として今とっても注目を浴びています。
そこで今回は食生活の中でもサーモンに注目し、その効果についてご紹介します。
サーモンがここまでアンチエイジングに最適&最高の食材となっていることをご存知でしたか?


【サーモンの特徴】
スーパーフードであるサーモンはビタミンEの1000倍の抗酸化力を持っているため、老化につながる“活性酸素”をなくす働きがあります。
抗酸化物質であるサーモンを取り入れることで”活性酸素”を増やさないことは大事ですが、同時に活性酸素を作り出してしまう生活を見直すことも重要です。
生活習慣を改め、さらにサーモンなどの食材を摂取することがさらなる効果UPにつながります!
それにはタバコやお酒摂取を控えること、またなるべくストレスをためない生活が必要となってきます。

また、サーモンには美容効果があり、アンチエイジングの化粧品にも使われている「アスタキサンチン」が他の魚よりも多く含まれています。
そして疲労回復に効く「アンセリン」も豊富に含まれています。疲れ易い毎日に、そしてストレスのたまる毎日にとても効果のある食材です!

その他、ビタミンやミネラル、ビタミンDも豊富で、とてもリーズナブルな食材なのに健康&美容生活への1番の近道となってくれるのです。


【摂取方法】

先程も紹介したアンチエイジングに良い「アスタキサンチン」をより効果的に摂るには、油分と一緒に摂るいいとされています。
ですので簡単にできるホイルバター焼きは実は最強の食事だったのです!
その際に、バターの代わりにオリーブオイルやアボカドオイルなど油分の中でも健康的なものを選ぶとさらにヘルシーになります!
またサーモンが持っている成分は熱にも強いので、焼いたり、お鍋にして大丈夫です。
「アスタキサンチン」は単体で摂るよりも、いろいろな種類の成分と一緒に摂る方が吸収率がいいそうなので、お鍋の中にたくさんのお野菜も入れて、美容成分をさらに効率よく吸収しましょう!

いかがでしたか?リーズナブルに効果的なアンチエイジング生活を送る為に必須アイテムですよね!
ここまでサーモンに健康&美容パワーがあるとは思ってもいなかった方が多いと思います。
次回からぜひ!サーモンを使ったメニューを作ったり、外食でもサーモンをなるべく摂取するようにして、美味しく美ボディメイクに努めましょう!

関連記事