黒は古い!? トレンドアイは「ブラウンアイライナー」で作ろう

黒は古い!? トレンドアイは「ブラウンアイライナー」で作ろう

アイライナーといえば黒のリキッドのイメージが強いかと思いますが、今のトレンドは断然「ブラウンアイライナー」なのです。その魅力とは?
Sao

ブラウンアイライナーは、トレンドアイを作る重要アイテム

少し前はしっかりメイクが人気でしたが、今のトレンドはナチュラル感。アイメイクもリップもファンデーションも、すべてナチュラルにするのが主流なのです。

その中でも、ナチュラル感を演出しやすいのがアイメイクではないでしょうか。アイメイクをしっかりすると顔全体が濃く見えますし、アイメイクをナチュラルにすると顔全体が柔らかい雰囲気になります。
そんなナチュラルな目元を作るのに欠かせないのが今回ご紹介する「ブラウンアイライナー」です。流行に敏感なオシャレ女子はみんな使っていると話題の、リキッドタイプのブラウンアイライナーには、どんな魅力があるのでしょうか。

ブラウンアイライナーの持つ魅力

ブラウンアイライナーには、こんな2つの特徴があるといわれています。

●ヘアカラーをしている女性に馴染みやすい
近頃は黒髪の女性をほぼ見かけない位、多くの女性がヘアカラーを楽しんでいます。髪が明るい色の場合、目元にくっきりと黒でアイラインを引いてしまうとそこだけ浮いてしまうことがあるのだとか…。ですので、ブラウンのアイラインの方がより馴染みやすいのです。

●可愛らしい印象を与える
つり目や一重の方は、相手にキツイ印象をもたれてしまうことがあると思います。それにプラスして目尻より長めのはね上がった黒いアイラインを取り入れてしまうと、更にその印象を加速させてしまうことが…。そんな時はブラウンアイライナーを目尻ギリギリまで引いて、丸い目を作ってあげましょう。はね上がりはNGです。丸い目は、女性の可愛らしさをアップさせてくれますよ!


私のおすすめはフローフシの「モテライナー」のナチュラルブラウンです。目立ち過ぎない自然な色なのでどんな方でもお使いいただけると思います。また、乾きも早いので朝の忙しいメイク時間にも大活躍!
みなさんも参考にしてみてください。

関連記事