明るく澄みきった印象肌へ! アユーラ「ザ ホワイトEX」

明るく澄みきった印象肌へ! アユーラ「ザ ホワイトEX」

アユーラ20周年を機に生まれ変わった「プライマー」。その「新プライマー」と共に相乗効果を果たす薬用美白美容液「ザ ホワイトEX」を徹底解剖です!

1点のこびりつきシミが、肌全体の印象を左右していた!

前回までの記事では、20周年を迎えた新生アユーラの柱である「新プライマー」の「肌絡みをほぐす」機能についてお伝えしました。

肌に近い水分・油分・保湿成分の組成バランスを持ち、それ1本で化粧水・乳液の役割をはたす「新プライマー」。そのプライマーで「肌絡み」をほぐし、整え、うるおいが循環する肌環境を作り出せたら、肌のお悩みにダイレクトにアプローチをする「お悩み集中ケア」の出番です。

これからの春夏の季節、多くの女性にとって一番気になるのが「美白」ではないでしょうか。なんと、こびりついたようなシミがたった1点あるだけで、肌全体の美しい印象が下がってしまうことが、アユーラの調査により判明しました。
シミがない肌と1点だけシミのある肌
シミがない肌と1点だけシミのある肌
「シミのない肌画像」と「1点だけシミを加えたシミュレーション画像」を比較すると、「1点だけシミがある肌」は「シミのない肌」と比べて、「透明感があるように見える」では9ポイント、「肌が美しく見える」では19ポイント、「若々しく見える」では17ポイント下がることが調査により判明。
※アユーラ ラボラトリーズ意識調査(2014年10月インターネット調査実施:全国20~40代女性466名対象

たった1点のシミが顔全体の印象をそこまで左右するとは驚きですが、その調査結果をもとに「しっかりとそんな1点にアプローチする美白美容液を作ろう」というコンセプトのもと、アユーラが開発したのが「ザ ホワイトEX」です。

あらゆるメラニンの発生ルートに、美白有効成分を贅沢に配合

「ウェルバランス ザ ホワイト」も、特に30代のリピーターから絶大な人気を誇っていますが、2月23日新登場の「ザ ホワイトEX」は従来の美白有効成分「4MSK」「m-トラネキサム酸」のダブル配合に加え、「白蓮果®エキスGL (保湿)」を新たに加え、肌の微細な部分にまでうるおいがめぐり、新しく生まれ変わったかのような透明肌に導くことを目指しているとのこと。
「1点もかげりもない肌」「すみずみまで明るく澄みきった透明肌」…。

体験したことがない分、自分の肌がそこまで澄み渡るとは想像がつかないものですが、アユーラ ラボラトリーズPRの中島絵美さん曰く「1本使うとその効果を分かっていただけるはず」とのこと。

頼もしい有効成分だけでなく、今回の「ザ ホワイトEX」は、多くの美容ライターからも好評だった肌馴染みの良い「ウェルバランス ザ ホワイト」のテクスチャーを踏襲。確かに洗顔後の肌になじませると、美容液自体はこくのある感じに見えるのに、べたつきが残らず、するすると滑らかに溶け込むため、次の化粧液をすぐつけられるのは嬉しい点だと感じました。
「ザ ホワイトEX → 新プライマー」のダブル使いがオススメ
「ザ ホワイトEX → 新プライマー」のダブル使いがオススメ
「ザ ホワイトEX」1本でも美白効果は期待できるものの、「新プライマー」にも肌タイプに合わせた美白有効成分が含まれているため、洗顔後の「ザ ホワイトEX→新プライマー」のダブル使いがオススメとのこと。また「新プライマー」と同じ「アロマティックハーブ」の香りなので、2品でのお手入れ時間は、だいぶ心穏やかな瞬間になりそうです。

次回は今回の特集でご紹介した、新生アユーラによる「新プライマー」と「ザ ホワイトEX」について、美beauteキュレーターによる徹底検証レポートをお知らせします!

アユーラ ラボラトリーズ
〒107-0062
東京都港区南青山3-18-14
南青山スリービル4F
フリーダイヤル:0120-090-030
(平日/土曜 10時~18時 日・祝休)

関連記事