男性人気NO.1! 目指せ! 清潔感のある女性!

男性人気NO.1! 目指せ! 清潔感のある女性!

男性に好きな女性のタイプを聞くと、必ずと言ってもいい程「清潔感のある女性」という答えが返ってきます。清潔感のある女性になるための美容法を伝授します!
Sao

「清潔感」ってどういうこと?

男性人気NO.1の女性といえば、ダントツで「清潔感のある女性」なんです。
これは女性が男性に求めるものとしても同様かもしれませんね。

では、「清潔感」とはいったいどういうことなのでしょうか。
実は、“清潔 = 清潔感”ではないんです。お間違いなく!
清潔とは、自分で気をつけるべく最低限の身だしなみのマナーと言われています。
清潔感は、相手に清潔さを感じさせる身だしなみの心がけ、なんです。
つまり、清潔感とはその人自身の「品」を表しているものです。

そこで今回は、清潔感のある女性になるにはどうしたらいいのか考えてみようと思います!

男性が女性を見る時に目がいく3点とは!

そんなに見られてないから大丈夫! なんて思っている方、要注意ですよ!
意外と男性は女性の細かいところまで見ているものなんです。
特に第一印象で決まってしまったイメージはなかなか払拭されないので、一度清潔感がないと思われたらその後なかなか挽回できません。
また、男性が特に気にして見ているのが、髪の毛、肌、歯の3点。
近頃の男性は自分の身だしなみにも入念な人が多いので、女性に求めるものも厳しいのです。

自分が気になるところは相手も気になっている!気になる部分の攻略方法!

それでは、上記に挙げた、男性が特に気にして見ている3点の攻略方法をご紹介!

① 髪の毛がペチャンコで油っぽい
夕方になると起こる現象のひとつですね。これはシャンプーのすすぎが足りないからかもしれません。
油脂が毛穴に詰まっていると地肌が油っぽくなることがあります。
対策方法:
・シャンプーしながら頭皮マッサージして油脂を除去
・寝る前にしっかり髪を乾かす
・ヘアワックスなどを根元につけすぎない。毛先を中心に付けるようにする。

② 顔のテカリ
こちらも夕方になると起こる現象の代表ですね。特に乾燥する冬にありがちです。
対策方法:
・とにかく保湿!(オフィスではミストなどを使用してこまめに保湿すると効果的)
・皮脂腺を刺激する食べ物は食べない(脂っこい食べ物、チョコレート、ナッツ)
・皮脂を抑えるサプリメントを取る

③ 黄ばんだ歯
日々の積み重ねで憧れの女優さんのような白い歯を目指しましょう。
対策方法:
・歯のホワイトニング
・紅茶やワインなど色がつくものは極力避けるようにする
・重曹でお手入れ(歯の手入れにおすすめ)※食用などを必ず使用すること


これで皆さんも「清潔感のある女性」の仲間入りです!
是非、試してみてください。

関連記事