新生アユーラを美BEAUTÉ編集部で徹底検証!

新生アユーラを美BEAUTÉ編集部で徹底検証!

20周年を迎えた新生アユーラの「新プライマー」と「ザ ホワイトEX」について、3回に渡り紹介してきましたが…最終回は「新プライマー」のその効果を徹底検証です!

新プライマーの効果はいかに?
タイプ別にチェック!

2月23日に新発売の、アユーラの新美白化粧液「モイスチャライジングプライマー(医薬部外品)」を美BEAUTÉ編集部が検証しました!個人差はありますが、ぜひ参考にしてみてください。
肌悩みに合わせた2タイプ、モイスチャーバランスに合わせた3タイプ、合計6タイプの新プライマー
肌悩みに合わせた2タイプ、モイスチャーバランスに合わせた3タイプ、合計6タイプの新プライマー
モイスチャライジングプライマーのラインナップ

「W」
20代後半〜30代前半に見られる、毛穴の目立ち・きめの乱れ・透明感のなさが現れる「表層トラブル」に。
「WA」
30代後半〜に見られる、はり、弾力のなさ・つやのなさが現れる「深層トラブル」に。

※肌のお悩みにあわせた上記2タイプに対してそれぞれ、モイスチャーバランスに合わせた以下の3タイプをご用意。合計6タイプからお選びいただけます。

「インナードライ」
目もと・口もとの肌が薄い部分の乾燥が気になる。
「コンビネーションドライ」
頬は乾燥するが、額や鼻は脂っぽい。ランチ後はTゾーンの皮脂が気になる。
「オーバードライ」
肌全体が乾燥している。季節を問わず乾燥が気になる。
テスト方法
約1週間、朝晩の洗顔後のお手入れ時に使用。(天候・湿度は問わず)
インナードライ W
使用者情報:Kさん(30代後半)

【使う前の肌のお悩み】
毎日仕事に家事に育児にと時間に追われているので、スキンケアはできるだけ手を抜きたい、でも、いい年なので、そろそろちゃんとケアした方が良いのだろうと思いつつ、自分に合ったケア方法が分からないのが悩みでした。

【使用後の感想】
2プッシュつけたところ、ちょっと多いかなと思いましたが、クルクルとマッサージしていくうちに肌になじんで、すっきりとした使い心地に。
この後何もつけなくてよいのかな?と不安になりましたが、一晩経っても、乾いたり、脂ぎったりすることなく、最低限必要な潤いはちゃんとキープ出来ている感じ。
でも、暖房をつけっぱなしで寝てしまった日は、さすがに乾いてましたが…。
暖房がガンガンにかかっていて乾燥した所に長時間いる日は、乳液やクリームを重ね付した方が安心だけど、夏場はこれ1本で充分そうです。

基本的には1本で済むので、怠惰な私には合っているみたいです。香りで癒されるので、スキンケアがちょっと楽しくなりました。
インナードライ WA
使用者情報:Wさん(40代前半)

【使う前の肌のお悩み】
特にないですが最近は季節による乾燥で、肌が多少ガサガサした感じになってきたのが気になっていました。

【使用後の感想】
まず、手につけてみたところ、明らかに、肌のキメの整い方に違いが出ました。
私の場合、顔のお手入れには、ワンプッシュで充分潤う感じでした。
プライマーは、化粧水・乳液のステップを必要とせず、これ1本で基本のお手入れができるので、自分にとっては、オールインワンでワンプッシュのお手軽アイテムです。
また、ハーブの香りも良いので、洗顔後の朝の忙しい時間にちょっとした癒しが出来たよう。
忙しい女性にとって、毎朝気分よくスタートできるのって、大事ですよね!
コンビネーションドライ WA
使用者情報:田口歩(筆者。30代後半)

【使う前の肌のお悩み】
暖房のきつい部屋にいると、時間が経つにつれ、頬の奥から乾燥したような感じがするのと、頬のシミが気になっていました。

【使用後の感想】
ミルキーなテクスチャーだったので「油分は十分そうだけれども、水分面ではうるおうのかな?」と半信半疑でしたが、肌につけると溶け込み、しかも内側からパンと張るような感触に「お!」とびっくりです。
一方、規定の2プッシュだと、夜には奥が渇く感じがして、試行錯誤の結果(?)、3プッシュまたは、プライマーの前に「ザ ホワイトEX」の2プッシュをつけると、夜までもっちりすることが判明。特に夜のお手入れは、香りにも癒されてホッとします。あとは、配合成分とコスパに納得できるかどうかがポイントと感じました。
オーバードライ W
使用者情報:Sさん(30代前半)

【使う前の肌のお悩み】
フェイスラインや鼻の頭の皮が細かく剥ける。最近はシャンプー後、頭皮にも白い皮みたいなものが出て、美容師さん曰く乾燥で頭皮が剥けているとのこと。スキンケアでアルガンオイル、化粧水、アルガンオイルのクリームを使っていますが、しっとりはするものの、フェイスラインの皮剥けはあんまり効果がない。

【使用後の感想】
洗顔後、夜2プッシュ半、昼2プッシュ。
夜は2プッシュで全体に塗った後、半プッシュで気になる目元、口元、フェイスラインに重ね塗り。
水っぽい乳液のようなテクスチャーです。
最初は量が多いかもと思いながらマッサージして塗るとすぐ肌に浸透して、肌の上で膜を張ってくれている感じ。
いつも使用しているものに比べると、しっとり感が物足りなく、これだけで大丈夫かな~と思いつつ使ってみると、
フェイスラインと鼻の皮剥けが気にならなくなりました。しっかり奥まで浸透しているせい??
匂いはほんのりハーブで、気に入ってます。
オーバードライ WA
使用者情報:Kさん(30代後半)

【使う前の肌のお悩み】
疲れがたまってくると、顔がくすんで見えるのが悩みでした。クマも酷くて、寝不足の時はすっぴんなのに人から「マスカラが落ちてるよ」と言われる始末…。

【使用後の感想】
強すぎないフローラルグリーンの香りがとっても良く、つけただけで肌と心がほぐれていく感じがいいです。
2プッシュつけてみたところ、マッサージしても潤いが入り切らず、余ったプライマーを首や手にまで伸ばして使用。私は1プッシュでも、一日中肌が潤っていました。
最初はお値段高いかもって思いましたが、1プッシュで良ければ、化粧水と乳液を買うよりお得かも。肌にさっとのせただけでは入りにくいけど、ハンドマスクすると、しっとりモチモチの仕上がりになるようです。

また、クマがちょっと改善されて、顔色がワントーン上がった感じがしました。
プライマーをなじませる過程で、ハンドマスクしていたので、肌のめぐりがよくなったのかも。
お疲れ顔が少し改善されたようです。

入浴料、美活沙(ビカッサ)…人気アイテムと共にトータルの「美流ほぐし」を

今回の特集では、新生アユーラによる新美白化粧液「モイスチャライジングプライマー(医薬部外品)」と薬用美白美容液「ザ ホワイトEX(医薬部外品)」を取り上げましたが、アユーラには、まだまだ逸品がたくさん。

というのも、「アユーラ」と検索すると、「店舗、かっさ、入浴剤…」と表示されるほど。早速、入浴料として「香草湯」シリーズと「メディテーションバスα」を試してみました。
アユーラ ラボラトリーズPR中島絵美さん曰く、お腹周りをマッサージする洗い流しタイプの美容液「ビカッサ リバランスボディー」も、体がぽかぽかする点で今の季節にオススメとのこと。顔だけでなく、全身から、そして心からほぐし、美しさをめぐらせることが、最終的に顔に現れるのかもしれないな…と感じた取材でした。

アユーラ ラボラトリーズ
〒107-0062
東京都港区南青山3-18-14
南青山スリービル4F
フリーダイヤル:0120-090-030
(平日/土曜 10時~18時 日・祝休)

関連記事