シャワーだけはダメ! 湯船につかるバスタイムがキレイをつくる!

シャワーだけはダメ! 湯船につかるバスタイムがキレイをつくる!

毎日ちゃんと湯船につかっていますか?
湯船につかることは美容にもつながるのでとても大切なんです!
どんな効果があるのか、徹底解説しちゃいます。
Sao

朝シャン派のあなたも、今日から夜風呂派に!

忙しい女子にとっては、お風呂はめんどくさいもの。
シャワーだけで済ませてしまうなんて方も多いはず。

しかし、冬だけじゃなく、いつも湯船につかるのが美容にいいというのをご存知でしょうか?
ただお湯につかるだけなのに、なにがそんなに良いのでしょう…

めんどくさがり屋のあなたにもおすすめの、お湯につかるだけで得られる美容効果をご紹介します!
朝シャン派の方も、これを見たら夜お風呂に入りたくなること間違いなしですよ!

10分の入浴でターンオーバーしよう!

実は、熱めのお湯にたった10分つかるだけで体の8割の汚れが取れるんです!
ということは「10分を超える長風呂は汚れを落とすという点で不要」ともいえます。
また、長風呂でお肌の保湿成分が流出し、乾燥肌や敏感肌を招き、ターンオーバーの乱れにつながることもあるので、逆に注意が必要です。
長風呂する際は、半身浴などぬるめのお湯ですることをおすすめします。

お湯につかるだけでマッサージ効果あり!

水の中には水圧というものがあり、その水圧効果は、筋肉をほぐしたり血液やリンパの流れをよくしたりするマッサージ効果でもあるのです。
ですから、“今日は眠くてお風呂上がりのマッサージが面倒だな~”なんて思っていても、ただお湯につかるだけで体がほぐれるんですね!

ダイエットを始めるならまずは湯船から!

熱めのお風呂に10分程度浸かるだけで、80キロカロリー程の消費が可能となります。
この消費量は、20分のジョギングにも匹敵するんです!
ですから、ただ湯船につかっているだけでも確実にカロリーの消費は進みますから、毎日続けることで、体重の増加にもブレーキをかけることができるというわけです。

運動する時間がない方も、お手軽にダイエットできちゃいます!

入浴剤を使って上手に美容ケア!

現在、様々な入浴剤が発売されていますが、それぞれいろいろな美容の効果があるんです!
例えば、保湿、疲労回復、デトックス、リラックス効果などなど。
ただお湯につかるだけでも十分に美容効果が得られますが、入浴剤を使うことで更にキレイになれちゃいますよ!
また、匂いもフローラル系から柑橘系、お菓子のように甘い香りのものもあります。
その日の自分の体の調子に合わせて変えることもできるので、楽しく入浴できますよ!


朝シャン派のみなさん、夜風呂の魅力を分かっていただけましたでしょうか。
是非、今日から試してみてください。
あったまって寝ることで安眠効果もあるので次の日の朝も目覚めスッキリです!

関連記事