安田美沙子さん流! 広海深海が聞く「強い肌を育てるコツ」後編

安田美沙子さん流! 広海深海が聞く「強い肌を育てるコツ」後編

後編では、トラブル対策用のお気に入りコスメから始まり、話は男女ともに好かれるにはどうしたらいいのか?まで。コミュニケーション力を高めたい人、必読です!

保湿のためのお守りコスメはジェルマスク

安田美沙子さんはとにかく保湿!
広海:前編で肌トラブルを避けるため、とにかく保湿するって言ってたけど、このマスクも保湿対策なのよね?

安田:このフレスカのボタニカル ジュレマスクは、1回で肌が変わるくらい水分補給をしてくれるの!もともとこのブランドの化粧水が好きだったんだけど、マスクが出てることを知って試したら、その実力にびっくりして、それ以来ずっとファン。

深海:そんなにすごい保湿力なのね。6枚で8,820円ってちょっとお高くない?

安田:でもね、1回使うだけで吸いつくような肌になれるの。マスクが、天然のココヤシでできているそうなんだけど、その感触も気持ちがいいの。日焼けした後にもすごくよくって、肌が一段明るくなる。

広海:これは、どれくらいの頻度で使うの?

安田:月に何回というよりは、肌が疲れた時や乾燥を感じた時、大事な仕事の前とか。

深海:お守りコスメなのね。
ボタニカル ジュレマスク
広海:このマスク、20分もおかないといけないんでしょ。長いわね。その間、何をしてるの?

安田:ストレッチポール(笑)。

深海:マスクを顔にのせてストレッチポール、っていうのを旦那の前でもやってるんでしょ(笑)。

安田:全然気にしない(笑)。

広海:あなたはほんとに、その隙だらけなところが魅力なのよね(笑)。

マラソンがきっかけで自分の身体に敏感に

深海:美沙子ちゃんはマラソンをやってるじゃない? 前回もエクササイズが肌の調子には欠かせないって言ってたけど、マラソンは何時間も紫外線を浴び続けるから、肌に悪そうな気がするんだけど。

安田:マラソンの前後に、しっかりケアをすれば大丈夫だと思っているの。マラソンの後こそフレスカのマスクを使ったり、時にはエステにも行ってきちんとお手入れをしています。マラソンを始めてから肌も含めて、自分の身体のいろんな部分の調子がよくわかるようになったの。肌がゆらいでいるな、とか。ちょっと調子が悪くなりそうだなって思ったら、ひどくなる前に対処する。

深海:走っているからこその感覚なのね。すごい。

広海:なんだか美沙子ちゃんは、いつも自然体よね。
安田美沙子さんはいつも自然体
安田:美容健康のために、あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ、というタイプじゃなくて、自分の感覚を大事にして、気づいた時にやる感じかな。

コミュニケーションの秘訣は?

広海:美沙子ちゃんは芸能界でも、男女ともにモテてるじゃない。スタッフさんにも好かれてるし。対人関係で気をつけてることはあるの?

安田:そんな風に言ってもらえると嬉しいな。気をつけていることは、基本的なことなんだけど挨拶をちゃんとすることと、話をよく聞くこと。相手が話し終わるのを待って、一拍おいてから話す。あとは、相手の目を見て話すことかな。目を見て話すのは、男性にやりすぎると誤解を生んでしまうかもだけど(笑)。

広海:きちんと相手の目を見て話す人って、意外と少ないわよね。うちの深海ちゃんもシャイだから結構苦手なのよ。ちなみに、相手と話してて意見が違う時なんかはどうするの?

安田:うーん、相手の意見は尊重するけど、無理に合わせたりはしないよ。嘘をつくと、絶対ばれてしまうから。本音で話すようにしてるけど、余計なことは言い過ぎないようにするかな。

深海:媚びないのは大事よね。でも、相手が目上の方だったりすると「それはちょっと違うと思います」とも言いにくいしね。

安田:そうだよね。そういう時はなんていうかな、私。「えー、そうなんですか」って言ったりするかな。

広海:事故らないわね、そのやり方。否定も肯定もしない。

深海:さすが、京都の女はすごいわね。

安田:計算して言ってるわけじゃないよ(笑)。無意識だけど、考えてみたら、そう言うかなって。

広海:わかるよ。美沙子ちゃんわざとらしくないもん。こうやって友達同士でしゃべってる時もそうだけど、好感しかないわよ。

深海:私はね、一拍おいてから話すってのも苦手だわ。沈黙が怖くて話しちゃう。慌てちゃうのよね。

安田:私もそういうこと多いよ。しーんってなるのが怖い時は「そうですねー」って言いながら、考える時間を作ってるよ(笑)。

深海:そうやってゆっくり「そうですねー」ってちょっと考えながら返事してくれたら、ちゃんと聞いてくれてるんだな、理解しようとしてくれてるんだなって気がするわね。

広海:美沙子ちゃんが、男女ともにモテる理由がわかってきたわ。

深海:モテは、コミュニケーション力の高さがマストだもんね。
モテる秘訣はコミュニケーション力の高さ
広海:人の悪口も全然言わないもんね。例えば、撮影なんかでどんどん進行が遅れて、みんなが焦ったり不機嫌になってる時もボーっとしてるもんね。

安田:あははは。そうかな。

深海:「こんなに長引いちゃってしんどくない?」って美沙子ちゃんに聞いたら「確かにしんどいけど、いま無にしてる」って言われたのよ。

安田:基本的にしんどくなった時にはいったん無にするの。次のスケジュールとか周りの状況とか、あれこれ考えることを一回やめちゃう。自分自身をシャットダウンする(笑)。

広海:それがすごいのよ。いきなり一人で瞑想状態に入ってるから(笑)。でも、無にするっていうのは私も辛い時に使わせてもらってるわ。

安田:頑張る時は頑張るけど、抜くときは抜く。考えてもどうにもならない時には「無」(笑)。

深海:美沙子ちゃん流のハッピー術ね! いつもハッピーでいる美沙子ちゃんをお手本にするわ。
安田美沙子さんと3ショット

関連記事