キレイに痩せたい! ワークアウト後の食事はどうしたらいいの?

キレイに痩せたい! ワークアウト後の食事はどうしたらいいの?

最近みんながやり始めたワークアウト。でも、ワークアウトだけでは満足のいく痩せボディは作れませんよ!

キレイなボディになるためにはワークアウトの後が肝心です!

ワークアウトを必死に頑張って痩せたい! と戦っているそこのあなた!
ワークアウトを頑張っていても、その後どんな食事をとっていますか?
なかなか痩せないで悩んでいる方も、もしかしたら食事に落とし穴があるのかも…?
では、どうしたらバランスよく、そして健康的に痩せ、エンジェルボディに近づけるのでしょうか。

ポスト・ワークアウト・ミールって?

ワークアウトでは、基本的に脂肪を燃やし、筋肉量を増やすことが目的です。
脂肪はちゃんと燃えたのに、その後同じくらい、もしくはもっとカロリーのある食事をとっていてはいつまでたっても痩せませんよね?
また、せっかく筋肉トレーニングをしても、筋肉の元になる食事をとっていなければ、筋肉だってなかなか育ちません。

そんなお悩みを一気に解決してくれる「ポスト・ワークアウト・ミール」についてご紹介します!
ポストとは「〜の後」、ミールとは「食事」という意味なので、「ワークアウト後に食べる食事」という意味になります。
オススメとしては、せっかく燃やした脂肪はなるべくつけたくないので、低脂肪なもの。
さらには、筋肉を育成したいので高たんぱく質なものが良いです。

その両方を叶えてくれるものが鶏のササミ肉です。
アスリートやモデルなど体型を維持することも仕事な人たちは、鶏のササミ肉を食べていることが多いです。
世界一美しいエンジェルボディと言われるランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデル達もほとんどが鶏のササミ肉を食べているとインタビューなどで言っているほど、ワークアウトマニアの間では常識といっていいほど皆食べています。

でも鶏のササミ肉だけでは美味しいごはんはできませんよね。
そこで鶏のササミ肉を使った誰でも簡単に、そして美味しくできるレシピがあるのでご紹介します!

ポスト・ワークアウト・ミールのためのオススメレシピ

●鶏のササミ肉 150g
●アボカド 1個
●ベビーリーフ 好きなだけ
●トマト 2個 
●塩胡椒 少々
●オリーブオイルまたはココナッツオイル 大さじ2

1)オリーブオイルまたはココナッツオイルをフライパンにしき、鶏のササミ肉を焼きます。
2)塩コショウを少々かけ、両面がキツネ色になってきたら、お皿にうつします。
3)ベビーリーフ、トマト、アボカドを洗い、それぞれ食べやすい大きさに切り、盛り付けします。
4)ドレッシングが必要な場合は、オリーブオイルに塩を少しだけ混ぜたドレッシングをかけます。

たったこれだけで、鶏のササミ肉のシンプル焼きと、簡単サラダの出来上がりです!
いかがでしょうか?

また、ココナッツオイルを使った方が、コクがでて美味しく仕上がりますし、ココナッツオイルは脂肪燃焼にも効果が期待できると言われているので、ワークアウト後には特にオススメです。
これからは、なるべくワークアウトの後の食事も考えて、ダイエットに励むようにしましょう!

関連記事