乾燥なんて怖くない! でもあなたの保湿のやり方あってますか?

乾燥なんて怖くない! でもあなたの保湿のやり方あってますか?

まだまだ乾燥が続く時期ですよね。日頃から乾燥対策を頑張っているあなただけに、特別に乾燥対策を教えちゃいます!

乾燥しない肌になるためには、ちゃんとした保湿の方法があるんです

この季節ですから毎日のように、保湿!保湿!と頑張っているあなた。
どういった保湿方法をしていますか?
もし、今あなたの行っている方法があまり良くない方法だとしたら…。
せっかくの努力も惜しいことになってしまいますよね。
そうなる前に、もう一度正しい保湿方法を勉強しましょう!

保湿効果アップ! 正しい保湿方法で潤い肌を目指そう

では、正しい保湿方法とはどういったものなのでしょうか?
ずばり、乾燥しやすいタイミングで保湿クリームを塗る! ということです。
当たり前だと思われがちですが、みなさんは下記のタイミングでバッチリと保湿できていますか?

・肌が柔らかくなっている
・肌に水分がある
・肌の血行がよくなっている

この時に保湿をしてあげる必要があり、この時が重なるのはまさに「お風呂あがり」なのです。
お風呂あがりに、カラダをふいている間から乾燥は始まります!
ですので、お風呂あがりにはすぐ! 何よりも先に保湿を開始しましょう。

その時に欠かせないのが、クリームの正しい塗り方です。
乾燥が目立つところにはしっかりと何度もクリームを塗ってあげましょう。
また、リンパを流すように首もとや、足をしっかりとマッサージすることにより、血行もさらによくなり乾燥しにくい 美肌をつくることができます。

いかがでしょうか?
わかってはいたものの、なかなか細部まではしっかりとケアができていなかった! とハッとした方も多かったのでは?
これからは、皮膚という皮膚全部にまんべんなく塗り、しっかりと保湿ケアをはじめましょう!
関連キーワード

関連記事